※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ファッション・コスメ

育休中に明るいヘアカラーってダメですかね😂どうしても会社に行く用事が…

育休中に明るいヘアカラーってダメですかね😂
どうしても会社に行く用事が出来たのですが、(仕事ではない)髪がめっちゃ明るくて気まずいです😂
普段はレベル6までなので、ほぼ黒髪じゃないとダメです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休中でもそこそこ暗めのカラーです。同じ時期に育休とっていた後輩はハイトーンでゴテゴテのネイルでした😂
休み中ですし好みなので、個人の判断で良いと思います。ただ、復帰後に響くようなら控えた方が賢明かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の会社は育休中でも定期的に会社へ行く用事があるので、後輩は行く度に他のスタッフにも凝視されていました👀

• 10月15日
  • みぼまし

みぼまし

ハイトーンと言っても、ブリーチ無しの12くらいのレベルなのですが規定が6なので、会社に行けば目立ちそうで😂
    育休2年目ですが、初めて会社に行き、復職までもう行くことはないです🥲
    その為に暗くするのは嫌なので白い目で見られながら行ってきます(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。それでしたら今回は目立つかとは思いますが、気にせずそのままで行って良いと思います☺️

• 10月15日
  • みぼまし

みぼまし

一般的にはどうなのか気になりました🥲1人目の時はビビってインナーカラーにしてました(笑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに微妙なところですよね💦出勤はしていないけど在籍はしているし…私も控えめアッシュでインナーカラー入れています☺️
    理解のあるスタッフばかりだったら気にしないと思いますが、あまり良い顔しない人がいるのも事実です。ほとんど嫉妬だとは思いますが。
    今回行ってみて注意されたら直す。で良いと思いますよ!

• 10月15日
げっそー

分かります🤣
私も仕事では明るく出来ないので今結構明るくて…職場に行く用事がある時気まずいです💦
復帰前に面談があるのでその時はさすがに暗めに戻す予定です😔

• みぼまし

みぼまし

流石に私も復職前には戻す予定ですが、復職まで半年以上あるので今は暗くする予定がなくて😂こんな時じゃないと出来ないですもんね🥲

• 10月15日
  • げっそー

げっそー

私はブリーチしてるので半年あるなら一度暗めのアッシュとかにしちゃうかもです😁
    どうせすぐ色落ちして明るくなるので🤣

• 10月15日
きゅうり

気になるのであれば、黒スプレーして髪の毛アップで行くのはどうですか?😊

• みぼまし

みぼまし

結んで行こうとは思ってます😊黒スプレー若い時にした事あるけど元の色が変色したのでしたくなくて…育休中の規則って一般的にどうなのかなーと疑問に思いました😂

• 10月15日
レモン

結んでお団子にしたり髪の毛にあまり目がいかない様にするなど工夫して行きます😊

• みぼまし

みぼまし

同じように育休中におしゃれしてる方がいてよかったです🥲💓休みだから良いですよね😂

• 10月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも育休入ったらがっつり染める予定です🤣💓
この前娘の運動会に異動した先生が来てくれたんですが、今育休中でインナーカラー入ってました♡
お団子してキャップかぶっていくとかじゃだめですかね🥲?
在籍はしているけど働いてるわけではないし、働くときに戻すなら文句言われる筋合いない〜!!!と思ってしまいますけどね🥲💓

• みぼまし

みぼまし

みなさん同じような考えみたいでよかったです😭❤️
    30分くらいしか滞在しない予定なのでもう開き直ります😂

• 10月15日