※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリ
ココロ・悩み

未成年の両思い相手が暴力を振るわれているか心配で警察に相談。暴力は口論だったが、彼はお詫びを受け入れず。接し方に悩んでいる。

両思いの方がいるのですが相手が未成年です(交際はしておりませんがお互い好意がある事は知っています)
兼ねてから父親から暴力を振るわれていると相談されていて
昨日、昼の1時にまた暴力を振るわれているとLINEが来ました
その後何度LINEしても電話しても出ず
待てど暮らせど6時まで連絡が取れず
ここでも少し質問させてもらったのですが
安否がどうしても知りたくなり
警察の方に相談してみました。
事を大きくするつもりでは無かったのですが
「暴力を振るわれているかもしれないと言う事を聞いてしまった以上我々は出動しなくてなりません」と言われてしまい
本当に通報という形になってしまいました、、、

連絡が取れなかった本人としては
暴力は振るわれたと言うより口喧嘩になっただけだった様で
その後フテ寝をしていたようです、、、

彼の反応は「自分の事を心配してくれて取ってくれた行動だから気にしないで。それに絆が強くなったから逆に良かった。」と言ってくれ
両親にも私の事はよく話してくれていたみたいで
「あ、あの人か」と言った反応だったそうです。

私としては大人同士で話してお詫びの言葉を伝えたかったのですが
それは自分の役目だから大丈夫、と彼に断られました。

只、やはりこのままお詫びをしないのは私も納得できなかったので
「いくら心配だったとは云え常軌を逸した行為でした。不快な思いをさせて大変申し訳ありません」といった内容を彼に送り両親に見せてもらう様頼みました

彼はこれから先もいつも通り接してと言ってくれましたが
いつも通りしつこくし無い方が良いですよね、、
どう接するのが正解なのか分からず質問させてもらいました、、、

内容が内容で「頭がおかしい」と思われるのは重々承知しております
しかし一旦お叱りや批判はご容赦願います

コメント

はじめてのママリ

それは心配でしたね💦
これ以上するとしつこくなると思うのでこの話にはこちらからは触れなくていいと思います😊

ままり

暴力を振るわれているとLINEが来たのに、実際は口喧嘩だけだった…
好きな相手に心配して欲しくて普段から大袈裟に言っているんでしょうね。
批判ではなく、少し距離を置くと言うかお互い落ち着いた方がいいと思います😊
トリさんが年上姉さん全開で心配したりお世話心を出しているので、そこに甘えているように思えます。
暴力を振るわれているってLINEしておいて、LINEや電話を無視するのは心配させたい気持ちが見え見えです。

警察も暇じゃないんです。
出動させておいて、絆が強くなったと言っちゃうようじゃどうなんでしょうか?
トリさんを責めているわけではないのですが、出過ぎたマネをすると彼をダメにしてしまうのはトリさん自身だと思います。

お子さんがいらっしゃるなら、好きな方との不安に押しつぶされてる場合じゃないですよ。

まずはどうして口喧嘩なのに暴力を振るわれているって嘘をついたのか。そこを強く問いただせるような関係じゃないとこの先続かないと思います。
キツい言い方に聞こえるかもしれませんが、トリさんとお子さんを思っての私なりのアドバイスをさせて頂きました。