※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に離乳食を食べなくなり、ミルクも飲みたがらない状況。食べる途中でのけぞってしまい、前の量の半分しか食べなくなった。この状況は普通のことなのか、ミルクを1日4回飲ませるのが原因なのか心配。

あと数日で9ヶ月になる息子が急に離乳食を食べなくなりました。

ミルクは1日4回飲んでいて、1回目と3回目の時に離乳食を食べてからミルクを飲んでいます。

前まで他の子より食べる方だったのにここ最近急に食べてる途中でのけぞって食べてくれなくなり、前の量の半分がそれ以下しか食べてくれません😭

そういう時期なんでしょうか?🥲

それとも1日4回はミルク飲ませなきゃ!と思っていて4時間くらいに1回ミルクをあげているのですがお腹いっぱいなんでしょうか🥲

コメント

しー

上の子は元々食べが良くなかったのですが、やっぱりそれ以上に食べない時期がありました💦
下の子も完食したあと食べ足りなくて泣くくらいだったのですが、ここ2,3日発熱があり残すようになりました💦
食べムラはあると思うし、まだ栄養の半分以上はミルクから取っていると思うので離乳食食べなくてもミルク飲んでくれていて体重が増えているなら心配ないような気がします☺️
離乳食後欲しがるだけ母乳orミルクあげていいって書いてあるし、いずれ食べてくれるようになるので大丈夫ですよ( ¨̮ )
ちなみにミルクは何㎖飲んでますか??

• れの

れの

少し前までは離乳食食べる時はほぼミルク飲まなくて頑張って飲ませて100㎖も飲まない、20とかしか飲まないって時がほとんどでした!

最近は離乳食の後も200㎖とか飲んでます😳

やっぱり食べムラはあるんですね😭
    今までが順調すぎただけですかね😂

• 10月16日