※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

新築の建売の購入で迷っています🥺①JR2路線利用可 駅から徒歩20分弱 …

新築の建売の購入で迷っています🥺

①JR2路線利用可
駅から徒歩20分弱
小中学校徒歩5分圏内
大型分譲地の30坪の戸建
LDK16帖+4帖の和室
隣の家との距離は近い
近くに河川ありハザードマップ△
保育園転園なし

②私鉄2路線利用可
私鉄1 徒歩10分圏内 私鉄2 徒歩15分
小中学校徒歩15~20分
大型分譲地の40坪の戸建
LDK17帖+3帖のテレワークスペース(半個室)
土地が広く家との間に駐車スペースがある
徒歩5分圏内に墓地(お寺あり)
近年発展しているエリアの近くでこの金額では破格
ハザードマップ◎
保育園転園


どちらも収納はしっかりあり、
ハウスメーカーは違いますが金額もほぼ同じくらいです
通勤時間もほとんど変わりません


理想の間取りはLDKに和室(洋室)がある間取りです。
和室(洋室)があるとおもちゃが置けたり
こどもの遊び場になるかなと思ってます。

でも駅近なのは②の物件なので迷っています。
②の物件は墓地が近いのはかなり気になりますが…



率直な感想意見聞かせてください🥺🥺


よろしくお願いします!!

コメント

ありす

2がいいです🙆‍♀️
私的にはハザードマップの点が気になります。

ぺこ

2がいいです!
墓地は見えなきゃ別に気になりません!
ハザードマップは重視しました!

はじめてのママリ🔰

①にします!
長く住むのを考えたら
墓地が近いのは嫌です🥲

建売探してたときに
墓地がすぐ見える場所で
悩みましたが
買いませんでした💦

はじめてのママリ🔰

どちらかなら②にします!
ハザードマップ△が気になりすぎるので💦

墓地が近いのはおばけ?とかそういうのは全然気になりませんが、お供物のおこぼれなどを狙って夜な夜なGがめちゃめちゃくるという話を聞いてから、私の中で墓地が近い家は選択肢からなくなりました💦
ただ、徒歩5分離れているならいいのかな?と思いました。

deleted user

墓地あるところは地盤がいいので気になりませんが、ハザードマップは気になってしまいます😭

くま

まとめてのお返事になりすいません🥺

主人がどうしても譲れない条件のようで…今回はお断りすることにしました(私は気に入ってたのですが……😢)

皆様ありがとうございました🥺