※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっ子
ココロ・悩み

二人目を産んで一年が経ち、腰や肩の痛みがあります。肩こりがひどく、ストレッチやマッサージを考えています。どこに相談すればいいでしょうか?

二人目を産んで一年が立ちました!
1人目とは明らかに違うと実感することがあります…!
自分の体です!
1人目の時より腰が痛かったり体がバキバキです!

そしてここ最近背が痛くなり、肩も痛くなりました
もう2週間以上立ちますが一向に治りません!肩こりは初体験です!
肩こりってずーっと治らないんですか(T-T)?

夜にストレッチをしたり子供に背中の上に乗ってもらうと楽になり、朝も楽です!でも1日家事、育児をしているとまたバキバキになります…

右側の肩甲骨辺りから急に痛くなり、そのまま右側の肩と鎖骨辺りも重く痛いです…体を伸ばすときが一番痛いです

最近は物をとるのもイテテと言ってしまうようになり嫌です…

もみほぐしのマッサージが近くにできたのでそこに行くか、整形外科に行くか迷っています!

肩こり、背中こりはどこに行けばいいでしょうか??またいいストレッチなどありましたら教えてください!

コメント

はる

その症状だと整体がオススメかなと思います。整形外科に行っても、痛み止め内服、湿布、電気治療とかで、私はそこまで効果実感できませんでした。

• ちびっ子

ちびっ子

回答ありがとうございます!
    整体一度も行ったことがないのですごく緊張します!!
    今近場でいいところないか調べています!
    本当は整形外科に行くべきかと思ったんですが、どうせ湿布をくれるだけだろうと…(。>д<)

整体見つかるまで運動したり努力してみます!!

• 10月9日

私は整形に行ってました😊
1度レントゲンや医師に詳しく見てもらってから、整骨院等でも大丈夫なら変えて見てもいいと思います💡
私は整形に継続して通いましたがマッサージもしてもらえて、保険適応で200円ぐらいしかかからなかったですよ〜✨

• ちびっ子

ちびっ子

背中が痛いのは体に内側からきていることもあると聞いて怖かったので本当は先に整形外科に行ってキチンと調べてもらいたいのが本音です(。>д<)でもなかなか調べてくれるお医者さんはないですよね(^o^;)
    私は小心者なので調べてください!も言えないので(ToT)

今運動を始めたのでよくなるか経過をみてみたいと思います!

• 10月9日