※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が1人目と異なり、不安を感じている妊婦です。2人目のお産の始まりや痛みの違いについて経験を共有してほしいと相談しています。

皆さんこんにちは。現在第2子妊娠中、もうすぐ37週の妊婦です!

最近前駆陣痛が来るようになったのですが、1人目と全く違う痛みと感覚でビックリしています。現在おしるしなどの出産の兆候は全く無いのですが、2人目の時はお産はこう始まって1人目と違ったよという方、宜しければ教えて下さい!(2人目でも3人目でもokです!)

私自身1人目は38週6日で急に破水から始まって、陣痛からお産が始まるというイメージがピンと来ないので…😇

ちなみに私は数時間ほど生理痛のような痛みがずんと骨盤の真ん中あたりに重力が押しかかるような、💩の出ない便意みたいな前駆陣痛が最近多いです!1人目の時は鋭い痛みがビシッとお腹に走ってジンジンする痛みでした。完全な蛇足ですが…。😂

先輩ママの皆様どうぞよろしくご教授お願いします🙌

コメント

ai

1人目陣痛から始まり2人目は破水からで、3人目おしるしからでした😊!

やんちゅ

1人目破水からの誘発剤を飲み破水から3日かかって出産
2人目は前駆陣痛ありの自然に陣痛からきました!
3人目は予定日超過の促進剤でした!

1人目わけわからず出産
2人目まだこんな痛みじゃないよなーと耐えていたら病院に着いた時には全開だった
3人目促進剤が痛すぎて後半ずーーっと痛みMAX状態が続き、気絶する。
とこんな感じでした😅
今回はどうなるかなーと心配ですが、1番前期陣痛に参ってます!!
腰が痛くて座ったままでしか寝られず😭
妊婦眠いはずなのに今回はまったく眠くありません😂
4人それぞれで面白いなーと感じてます😊❤️
あと少し楽しみながら苦しいですが頑張りましょうww