※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
ココロ・悩み

娘が保育園を熱で休んでいます。新生児の世話と体調不良で大変で、心に余裕がありません。同じ状況の方はどうやって心にゆとりを保っていますか?

娘が火曜から熱で保育園を休んでいます。

月初めに出産し、先週アパートに帰ってきてました。

新生児の世話と体調不良でぐずぐずしてる娘の世話でもうしんどすぎます。
寝不足と昨日からは娘の風邪が移ったのか自分自身も体調不良でイライラしてしまい、泣いてる声が鬱陶しくかんじます。
特に娘は息子が泣き始めると余計に大きな声で泣くのですごく鬱陶しいし、叩きたくなってしまいます。

体調が悪いので仕方のないことですが、余裕がなく優しくできません。

同じような状況の方どうやって、心にゆとりを保っていますか?

コメント

しー

うちは夜下の子が泣いて起きると上の子もその泣き声にビックリして泣いて起きていました💦
まだ赤ちゃんの泣き声に慣れていないから泣いてしまうのかも…??
体調不良のグズグズは仕方ないです💦
少なからずママを取られたという嫉妬心もあると思うので、なるべく上の子優先でスキンシップ取ってあげるのはは難しいですか??
下の子が産まれてからも上の子溺愛していたら、新生児の時からいい子いい子したりハグしたりしてくれましたよ☺️
ママがイライラしてると子供にもわかってしまうので、イライラ解消してストレス発散できることがあればいいのですが…😵‍💫

ごごてぃー

優先でスキンシップしています🙂
おっぱいとオムツ以外は、基本は上の子につきっきりです。

普段というか、娘も調子がいい時はいい子いい子したり、抱っこをしたいとお姉さんではいます!