※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
家族・旦那

旦那の事で少し、、、我が家は共働きですが旦那はプチ単身赴任中私は正…

旦那の事で少し、、、

我が家は共働きですが旦那はプチ単身赴任中
私は正社員でフルで働いてます

旦那は1~2週間に1度帰って来ます

今日がその予定の日だったのですが
元々は18時には着くから外食に行こうと向こうから今日提案されたのですが
2時間後には
「先輩達とお酒飲んだからお酒が完全に抜けたら帰る予定、帰れないかもしれないし分からない」と

イラっとしてしまい「今日は帰って来ないで」
と一言言い電話を切ってしまいました


主人は会社の野球部にも所属しており
仕事の次に家族では無く野球を優先しており
それに関してもイライラしてしまう事が多いです。

先日も緊急事態宣言中にも関わらず
嘘ついてまで野球部の方々とキャバクラに行ってました


そして、数分前に「明日帰るね」と一言LINEが入ってました

ワンオペフルでいっぱいっぱいなのに旦那だけずるいなと
「家族より野球が大切だって事がよく分かりました。しばらく会いたくありません。」
と送信する寸前に我に返りました。

普段喧嘩をしないので、こういう時の対応方法が分かりません。

皆さんならなんて返事しますか?

コメント

ママ

「子どもがパパとの夕食を楽しみにしてたから残念そうだよ。今日飲んだ分、明日は子どもとたくさん遊んでね。よろしく!」というような内容を送ります!
明日は溜まった家事を済ませたいから半日くらい2人でお出かけして来て〜と送り出して1人でゆっくりします😂

  • ももにょん

    ももにょん


    ありがとうございます!
    普通はそういう考えにならなればいけませんね。
    とりあえず優しく返信しました。
    助かりました

    • 10月15日