※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の膨らみが日によって変化し、体重も増減しているが、他の部位には変化がない。同じような経験をした方はいるか、理由は何か気になる。

こんにちは(´・Д・)」
ただいま11w6dなのですが、お腹が臨月かってほどパンパンに出てるときと、ぺたんこになっているときがあります。
写真のように1日でまったく違います。
しかも基本、左みたいにぱんっぱんなので、臨月になったらお腹割れるんじゃないかと(=_=)
食べたあととかはとくにひどいです。
吐きつわりとかなかったので体重は妊娠前から0.5~1kg増くらいを行ったり来たりしてますが、ここまでお腹が出るほどの体重増加とは思えません( °_° )
実際脚とかはそんな変化ないです。
同じような感じになる方いらっしゃいますか?なんなんですかね?これ。。

コメント

ひーこ

便秘してませんか??
私もそれくらいの時
便秘が酷くてお腹パンパンの時と
ペタンコの時ありました!

• ひよこ

ひよこ

それが、わりと毎日快便なんですよね…( °_° )
    でもたしかに排便直後はぺたんこになりがちではあります✨

• 10月7日
のぞみ

臨月なんてもっと出るので妊娠線のケアは早めからした方がいいですよ💦
もうすでにしてたらすみません😅
腹囲プラス30cmぐらいなりますよ😭

• ひよこ

ひよこ

これはヤバイとおもって結構前から妊娠線ケアはしてます💦
    どうなってしまうことやら…

• 10月7日
Y

胃下垂だとおもいましたー!

• ひよこ

ひよこ

やっぱり胃下垂ですかね?😭
    妊娠して腹筋運動もあまり出来ないしどうしたらいいのか…

• 10月7日
sayapon

胃下垂と便秘でしょうね❗
私もそんな感じなってました❗
ちなみに臨月はそんな大きさじゃないですよ!もうバスケットボール入ってます?くらい大きくなって靴下履くのも苦労します❗

あと胃下垂だと妊娠後期胃が圧迫されて吐きそうになったりするので注意してくださいね🎵

• ひよこ

ひよこ

便秘は今のところあまりないので、やっぱり胃下垂ですかね😖
    母も後期の方が吐き気強かったらしいので遺伝かな。。
    こんな感じのお腹から臨月になって、人よりお腹大きかったり妊娠線すごかったりしませんでしたか?💦

• 10月7日
  • sayapon

sayapon

私は遅れてクリーム塗りましたけど妊娠線はなかったです!
    お腹おっきかったですけど赤ちゃんが3300gだったので妥当かな?と!
    確かに初産にしては大きかったですがそんな驚くほどじゃなかったです!

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!ちょっと安心しました😅
    妊娠線出来まくるんじゃないかとヒヤヒヤなので💦
    赤ちゃんも逆に圧迫されて成長出来ないんじゃないか?!とか思ってたのですがそんなこともないんですね🙄🌟

• 10月7日
  • sayapon

sayapon

できる人は何しててもできるしできない人はできないみたいですよ!
    まぁでもケアしてたら違うとは思いますが❗
    赤ちゃんのがきっと内蔵より強そうです(笑)うちの子胃を蹴るから私吐いてたし、膀胱蹴られて失禁したりもしてました(笑)

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

少しでも減らせるようにいまからがんばります😭
    赤ちゃん強いですね!(笑)
    胃が押されて吐くのは聞いたことあるけど失禁は初めて聞きました(゚ロ゚)すご!
    でもそれも元気な証拠ですねヽ(´▽`)/💕

• 10月7日
たまここ

わたしもそうなります!!
ちなみに胃下垂だと思っています。
妊娠前からごはん食べると妊婦さんみたく出てました!!
つい食べすぎちゃったときとかすっごくでますよー!!

• ひよこ

ひよこ

同じような方がいて安心ですヽ(;▽;)ノ
    私は妊娠前はここまでじゃなかったんですが、妊娠してからたいして食べてないときでも少しなにか摂るとこうなります( °_° )
    食べすぎた時はまじで写真より更にひどくて苦痛なくらい出ます💦
    どうしたらいいんですかね~😭

• 10月7日
  • たまここ

たまここ

妊娠前はごはん2杯でも普通に食べれるくらいの大食いでしたが、妊娠後はごはん1杯でも苦しくなりました。
    ここ見てたら似たような方もたくさんいたので安心しました😄
    わたしはあんまり気にしないようにしてますよ!! 早くお腹出ないかなーってわくわくしてるくらいなので!!

ちなみに週数近いなって思ったらわたしも11w6dです!!関係なくてすみません(~_~;)
    嬉しくてつい!!笑

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

たしかに1度に食べられる量は私も減りました💦
    すぐお腹いっぱいかつパンパンに…
    このままだとお腹が出てきたかどうかも分かりづらいんじゃないかと😭
    まったく同じ週数なんですね💕嬉しいです😍
    子宮が大きくなってきたら胃下垂治りますかね~

• 10月7日
あず

私も全く同じですよ!
週数も同じぐらいですし11週ぐらいの時から日によってお腹の張りが違いました。
私は胃下垂と便秘です。
あと、動きすぎたりするとお腹が張るみたいなので初期はなるべく安静にしてた方がいいみたいです。つわりもあまりなくて買い物とかいろいろ行ってたので😅すごく張ってましたがずっと寝てたらなおります(笑)

• ひよこ

ひよこ

同じ症状の方がいるとほんと安心します😭
    やっぱり胃下垂説濃厚ですね😅
    私もわりとつわり軽くて色々食べたり動いたりしてるので、それもあるのかな💦
    一体何が詰まっているの?!とデカいお腹を見て愕然としてます😩

• 10月7日
  • あず

あず

私もつわり軽くて食べるし動くし…
    それでお腹張ることもあるって病院の先生に言われましたよ!それからはあんまり動かず、エレベーターやエスカレーターをなるべく使ったり…気をつけていたら食べてもすぐへこむし張ること少なくなりましたよ😁
    同じ症状の方がいて私も安心しました!

• 10月7日
  • ひよこ

ひよこ

やっぱり動きすぎはだめですね💦
    私も気を付けてみますヽ(´▽`)/
    色々アドバイスもらえて嬉しいです😍🌟

• 10月7日
ある。

あたしも一緒ですよ(笑)
食べた後とかは、何ヶ月やねん!って彼に言われるぐらいです(笑)

• ひよこ

ひよこ

同じ方うれしいです😭
    ほんと、すでにお腹出てる人みたいで💦
    食後がくるしすぎて今からマタニティボトム履いてます😓

• 10月7日
ある。

あたしは元々ポチャなので
それもありますね(笑)
でも、どんだけお腹出てても
妊婦やし!!って言うて
誤魔化してます゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

かなちゃん

今妊娠13週ですが私も全く一緒です!朝はぺたんこって感じですけど食後とか仕事後とかお腹パンパンになってたりします!ぺたんこの時は赤ちゃん無事かなって心配になるくらぃで(笑)

はじめは2人目だしお腹の皮の伸びがぃぃから変動するのかなって思ったんですけど皆さんの言う通り胃下垂ですかね♪

1人目の時は妊娠初期より妊娠後期にたくさん吐いたので主さんも同じかもしれないです!

アドバイスじゃなくて申し訳なぃですけど共感できて嬉しかったのでコメントしちゃいました!

けい

私は11w6dなんですが、出ているときと出ていないときがありますよ(^^;;