※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子に怒られていると言っているが、本人は気にしていない。娘が嫌がっていない場合、深く追求しない方がいいでしょうか?

年少の娘が居ます。バスを利用していて、年長さんの男の子と一緒です。
その子がいつも娘に幼稚園で怒るらしく、毎日◯◯くんに怒られてるんだーとぽろっと話してきました。
なんで怒られるのか聞くと娘は分からないと言っていて、怒られるから幼稚園行きたくないとか、その男の子のことが嫌とも言っていないです。本人はそんなに気にしてはいないのですが、私が少し気になってしまいました💦
そのことで娘が嫌がってたら先生に聞こうと思うんですが、本人が嫌と言ってない場合は特に深く追求したりしない方がよいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が嫌がってなくてもちょっと気にはなりますよね😥

「娘が〇〇くんに毎日怒られてると言うんですが、うちの子何かしてないでしょうか?」とか、下手に出る感じで聞いてみるかもしれません💦

• まめまま

まめまま

気になりますよね💦
    なんか他の子にも怒ってるらしいので、もうちょっと様子を見て聞いてみます😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日
みきママ

娘さんが本当に嫌なら、幼稚園行きたくないと言うと思いますし、少し様子を見て、娘さんから何度も言ってくるようなら先生に話してみるといいと思います。

• まめまま

まめまま

他の子にも怒っているようなので、様子を見て聞いてみようと思います😭
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日