※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

大学時代の友人から結婚式に誘われたが、SNSでしか疎遠だし、断るべきか悩んでいる。どう対応すべきか。

大学時代部活を共にし仲良くしていた友人がいるのですが、4年生の頃には疎遠(?)になり卒業後も1度も連絡取ったり会ったりはしておらず、現在SNSで繋がっているだけです。
が、突然、結婚するんだけど式来る?というDMが…(笑)
ちなみに私は結婚した事も子供を産んだ事も何もかも近況はSNSに更新していません🙅🏻‍♀️
皆さんこう言ったお付き合いの友人の結婚式行かれます?😂
誘い方?も軽すぎて何と返せばいいか状態です…(笑)
個人的には断るもの?断っていいかな?と思うのですが…どう返せば良いのか…😅
皆さんだったらどうされますか?😱

コメント

行かないですね。
完全に人数合わせで呼ばれていますよね。
子どもの預け先がないとか親戚の挙式のかぶってるから行けないとか適当に言ってお断りします。

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね〜😂どうやら大学の頃仲良くした子達みんなに声掛けている感じなのですが😅
    近況知られたくなくて子供居ることも伝えたくないので🤣日程も言われなかったので余計断りにくかったのですがもうコロナのせいにして断ってみました🤫(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

突然すぎるし誘い方もなんか失礼なので、よっぽど行きたい!って相手じゃないなら断ります💦
私はSNSしか繋がりない人誘うって人数合わせかな〜って勘繰ってしまいます😂

そうなんだね、結婚おめでとう!
お誘いすごく嬉しいんだけど、子どもがまだ小さくて預け先もないから行けなさそう💦
って返事します。

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね,元々こう言う感じなので分からなくもないのですが😂💦
    大学時代仲良くした子達とりあえず声掛けてる感じです🤭
    とりあえずコロナ理由に断り返事してみました😅
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💫

• 10月15日