※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子は抱っこでしか寝ない。セルフねんねが心配。同じような経験のママいますか?

生後7ヶ月の男の子ママです。

普段昼寝は生まれてからずっと私の抱っこでしか寝ません。
何回も寝たら床に置いてって繰り返しやりましたが、どうしても泣いてしまいます。
諦めて、もうずっと抱っこのままソファに座って2時間くらいテレビ等見てるのですが、
来年保育園預けた時セルフねんねできるか心配です。

私のようにずっと抱っこのまま寝かせてるママいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1歳までずっと抱っこや抱っこ紐でした😔
夜は授乳して寝かせてたので置いても起きなかったですが、夜中起きちゃったときは結局抱っこで😔

抱っこマンすぎてどうしようかなと思ってましたが1歳になったら急に自然卒乳とともにベッドでごろごろしてたら寝るようになりましたよ✨

さー

未だに昼寝、寝かしつけは抱っこです😂でも、寝たら置けるようになりましたよ。一回起きたりしますがそのまま2時間くらいねます。その頃、私もずーと抱っこで寝かせてました。肩辛いですよね。