※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が不倫し、再構築を考えているが話せず悩んでいる。子供もいるが夫は無関心。別居中で戻ってほしいが難しい。どう決断すべきか。

夫が不倫してました。

これからどうして行くべきか悩んでます。
でも、再構築をメインで考えているので知り合いには話せません。一番はお話がしたいです。同じ悩みを抱えてる方。再構築して幸せになった方温かいコメント頂けたら嬉しいです。

結婚8年目。2人の息子がいます。
旦那は出張が多く海外に行けば半年は帰ってきません。
そんな中昨年コロナ禍で出産をしました。
2人目が半年になる頃旦那は帰国しました。

PCR検査を2度行い陰性で帰国しましたが自宅に2週間の隔離となっていました。すぐに会いたい気持ち赤ちゃんを抱っこして欲しい気持ちもありましたが、万が一無症状という可能性を考えると小さい子を会わせるのも不安があり、暫く様子を見てから会うことを約束しました。
その間に風俗に行っていた事がわかりました。

自粛中のはずなのに家に車がなく電話も繋がらないのでバレました。この時点で風俗ですが、軽率な行動にとても腹が立ちました。まず自粛中という事。万が一事故に遭っても仕事を失う話です。加えて風俗でコロナが還元する可能性もあります。たかが風俗と思われる方もいるかもしれませんが腹が立ちました。
特に上の子はパパに会えると楽しみにしていたのにまた更に2週間会えなくなり淋しい思いをさせました。

コロナに感染しなかったこともあり、その時は許すと決めました。その代わり全力で子育てをして欲しいとお願いしました。償いとかじゃなくても当たり前の事ですが、それをお願いしました。

ところが、以前より全く何の手伝いもしなくなり帰ってくればご飯を食べてリビングで寝る。が習慣になり全く何もせず赤ちゃんが泣いても起きない。💩してても気づかないそんな感じでした。

1人目の時は率先してオムツ、ミルクと可愛がっていたのに別人のようになってしまいました。

海外出張に行くまでの旦那は、変な話ですが私のことが大好きで子供も大好きで、休みは常に家族と。という人でした。帰って来てから風俗のことがあったからか私ともまともに話すことが出来なくなっているように感じました。
私の実家にも1人でも行くくらい懐いてましたが風俗の事があってからは行きたがらなくなりました。

様子がおかしいと思っていた矢先、不倫が発覚しました。出張に行ったふりをして女と旅行してました。
なぜわかったかと言うと、Googleフォトを共有していたので旦那が撮った写真を私のスマホで見ることができます。そこに何枚もラブラブな写真が保存されていました。
目を疑うような出来事でしたが何となく腑に落ちた。そんな感じでした。

私は感情的になりその写真を旦那に送りつけ2度と帰ってくるなと連絡しました。

その何日ケ後に、会って話がしたいと連絡があり話すことになりました。

私は謝られるのかと思っていましたが、本気で相手を好きになってしまった。でも、子供とも離れたくないと言われとりあえず気持ちに整理がつくまで別居しようと言うことになり今に至ります。



上の子はパパが大好きです。土日は毎週上の子を連れて遊びに出かけてくれました。
私は風俗の事があってから、リビングで寝る旦那が異常に許せなくなりとても冷たくしていたと思います。
心が離れてしまった今、夫の気持ちを取り戻すことはとても難しい事です。それでも、戻って来て欲しいと思います。息子の為に。

夫は何かに夢中になるとそれしか見えなくなる人です。
不倫相手を簡単に捨てれるような人ではありません。
もちろん、いい事でなありませんが、不倫相手を人とも思っていないような男ではないと言うことです。
なので、最も不倫が向いていないのですが。

文字にしてると何を許せと言うのかと思ったりもして来ます。こうして別居を続けていると居なくても何とかなるのか?と思ったりもします。

皆様ならどうゆう決断をなさいますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

私だったですが絶対に離婚です。
自分のことより相手の方に心がいっちゃった中で仲良くやっていきましょうとはならないと思います💦
その調子だと旦那さんは多分風俗やら不倫やら続けそうだし戻ることは無理な気がします…。
息子君たちのことを考えたら仲直りして元のように暮らすのがベストだとは思いますが現実を考えた方がいいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね。
    皆さんのコメントを読んでも私の書いた文を読んでも許せないんですが、私がもう旦那を好きではないのかなと思います。だから夫婦ごっこでもいいのかと思ってしまいました。子供の前でだけ仲良く。難しいですが。私に1人になる勇気がないのとわたしも世間体を気にしてます。

    • 10月15日
S

戻りたいと言ってくれるパートナーなら再構築もありですが、不倫相手を本気で好きになったと言うパートナーと再構築は難しいと思います。

よく子どものためにって言うんですが、子どもが1番嬉しいのはお母さんが幸せなことです。
「子どものため」をいったん置いておいて、「自分はどうしたら幸せなのか」をまず考えてください。
幸せじゃない人間は周りの人間を幸せに出来ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですよね😂
    戻りたいって言われてないんです。そんなに謝っても貰ってなくて。

    でも、離婚したら幸せかっていうのがまだ想像出来ないんです。

    • 10月15日
  • S

    S


    今はまだ先のことを考えられないかもしれません。
    当然のことだと思います。
    いったん距離を置いて少し考える時間をとっても良いのではないでしょうか。
    再構築するにしても、親に言っても良いくらいのことをご主人はされたと思います。
    1人で抱え込まないでご両親に相談してみては?
    人に話すだけでも自分の気持ちが整理されて答えが出てくるかもしれません。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    知り合いちは話せてませんが両親、義母には相談済みです。どちらも離婚はしてほしくないという感じです。

    旦那の親も離婚してて、義父もやはり不倫していたそうです。血は争えないみたいです。

    皆さんの冷静な意見を聞くと私って頭おかしいのかなと思えて来ました😅

    • 10月15日
  • S

    S


    他の方へのコメント読みました。
    ご両親には話されてるんですね。

    私は再構築の経験があるのですが、本人が本当に反省していてもう2度と同じことは繰り返しそうになかったからでした。
    私の場合は許して良かったと思いますが、もし私が主さんの立場なら再構築は考えられません。
    自分のことを好きではない人と一緒にいて何が幸せなんでしょうか。
    私なら慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚します。
    親が愛し合っていないと子どものためにもなりません。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再構築されてるんですね。

    夫婦だからと言ってお互いずーっと好きでいられるものでしょうか?

    お互い好きじゃなくても不倫せずにただ一緒にいる人達を何人も見ています。必ずしも愛し合っているとは限らないのかなと。

    思ったりしてしまいました。

    • 10月15日
  • S

    S


    私は親が離婚していて、関係が崩れてから両親が離婚するまでの数年は私も辛かったです。
    私の両親はお互いに好きではあったと思いますが、色々あってやっぱり両親とも幸せには見えませんでした。
    まだ子どもと思うかもしれませんが、子どもは本当に小さい感情の変化まで感じとります。
    そしてそれを見てきたから「結婚=幸せなものではない」と思って生きていましたし、結婚願望もありませんでした。
    たまたま結婚はしたものの私はまだ子どもがいないので子どもの視点でなんでも考えてしまうのですが、理想の夫婦像というか将来こう生活するんだよっていう夫婦のあり方を見せるのが子どものためだとは思いませんか?
    親がなんか変と思ってずっと暮らさせるんですか?
    割り切った仮面夫婦として生活するのが大人の考えだと言われればそれまでです。
    子ども視点でしか考えられない私は、子どもじみた考えだと言われても仕方ありません。
    でも、主さんは「お子さんのために」離婚したくないと思われているのですよね?
    それは子ども視点からみると全然「子どものため」ではない。
    子ども視点で見ると、それは母親でもなんでもなく、夫のお金がないと生活できないただの頼りない何かです。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験をされたんですね。

    Sさんはお子さんが居ないのに再構築されたんですね。
    それも凄いです。

    子供がパパが大好きだから悩んでいるんです。私がもう少し頑張れたら子供から父親を奪わずに済むのかなという考えです。わかってもらえなくても大丈夫ですよ。

    私も正社員で働いていますが、子供が小さいうちにお金の心配するのはそんなに、いけませんか?
    そうなんですよ。頼りないんです私だけでは。だから迷ってしまいます。

    好きとか嫌いだけでは決められなくて。自分でも自分に困ってしまいますね。

    • 10月15日
  • S

    S


    私の両親は離婚しましたが、母親は母親だし父親は父親です。
    離婚したから父親を奪うことになるでしょうか?

    主さんの考えを否定する訳ではありません。
    それが「子どものため」の選択ではなく「主さんが幸せになるため」なら良いと思いますよ。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれもそうですね!

    • 10月15日
  • S

    S


    結局子どもにとっては「お母さんが幸せであること」がなによりだと思います。
    慰謝料・養育費がもらえる内に判断は必要かと思いますが、ゆっくり考えられてください。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっ。ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

何かに夢中になるとそれしか見えなくなる人で、相手を本気で好きになってしまって、子どもと離れたくないから気持ちの整理が付くまで別居したい
ここまでではじめてのママリさんへの気持ちが出てこない…
これが答えではないでしょうか?
子どものことを思えば再構築が1番だと思います。
…が、自分の方を向いてくれない相手とこれから何十年、子ども達の為だけに共に暮らせますか?
きっと子ども達もいずれは気付きます…。

父親という存在が子ども達にとって必要なのか
自分にとってかけがえのない人だから再構築したいのか
どちらなのか?というのもポイントだと思います…。
私だったら、もらうものはもらって離婚して笑顔で生活したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私への気持ちはもう無いと思います。それは見てればわかります。

    でも1人でやって行く勇気が出ません。

    離婚して笑顔になれる自分が想像出来たら離婚したいですが。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰りんご

不倫して相手に惚れ込んで家庭疎かにして、息子とは離れたくないなんて勝手にもほどがあります
知り合いには話せないとのことですが義両親と両親には旦那が不倫して相手に本気になっていることを話します
再構築を望まれているので、旦那は一旦置いといても相手の女には絶対慰謝料請求します
でも私だったら旦那と女両方に慰謝料請求して離婚すると思います
不倫してから育児に参加せずのところを見ると口では息子と離れたくないと言っていても行動が全てかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いには話せませんが、両親と義理両親へは話してます。
    やっぱり冷静になると許せるところって何一つないですよね。
    皆様の冷静な意見有難いです。一緒になって怒ってくれる気持ちも有難いです。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

風俗に不倫って終わってますね
再構築した所でまた簡単に裏切られると思いますよ
ママリさんは昔の私や子供たち大好きパパに戻って欲しいと心のどこかで思ってると思いますが現実的にはもう昔みたいに戻ることはないと腹くくった方がいいと思います
そしてご主人相手のことが好きなんですよね?これから相手の女は慰謝料取られること多分分かってないのかなと思います(頭の中お花畑)
子供の面倒見てこなかったくせに今更悲劇のヒロインぶってんじゃねーよって感じですね☺️
子供はどんな親でも大好きですよ♡
だからこそ私なら離婚を選択して慰謝料養育費ぶんどって相手の女にどーぞします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。本当そうですよね。
    皆さんの意見がまともなんですよね。
    私は別に私大好きに戻ってくれなくてもいいんです。でも、息子大好きには戻って欲しいんです。ただ、彼は私の事が好きの延長に子供が好きがあるみたいで、私を嫌いになった今子供も好きじゃ無いように見えました。

    話し合いの時慰謝料の話もしたのですが聞こえてないかのような反応でした。本当2人ともお花畑が抜けてない。

    私も皆さんのようにかっこよく生きたいです。

    • 10月15日
Jh

出張で家族から離れてる間に感覚が独身に戻っちゃったんですね。

私昔水商売してたので、そういう人たっっっくさん見ました。みんな子どもは可愛いんですよね。でももう気楽さや刺激、遊びをやめられない💦そこにハマる時間的余裕ができてしまうから、恋愛にも夢中になるんだと思います。家族が身近にいれば自由が効かないしバレるかもという不安で全身全霊でのめり込むのは難しいですもんね。
ほんと、浅はかですよねー

私なら、慰謝料と養育費を多く貰えるなら離婚後も笑顔でいれると思います。生活がある程度保証されるのなら💡もちろん、浮気相手からも。ふたりの不倫の夢が覚めないうちに高額の慰謝料取りたいとこです。それで堂々付き合えるなら、ふたりとも払いませんかね?

それを拒否るならすぐ離婚はしません💦これからの経済状況を計画してから決めます。
出張が多いなら仮面夫婦を子どもに見せないで済みますしね😊

混乱してるし裏切りが辛いと思いますが、二人の天使はこの世の誰よりも愛してくれてるはずです😊存在価値を揺らがせないようになさってくださいね。こどもの母への愛って、本当にすごいですよ!これからどんな生活を選んでも、愛されて必要とされて生きていけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な意見ありがとうございます😊
    わかる気がします。私も出張に行って1人の時間増えたらそんな感覚になりそうです。男の人だから余計ですよね。

    浮気相手は遠くに住んでいるようで気楽に会えるわけじゃないようです。名前しかわかりません。そんな状況で女から慰謝料貰えますかね?顔はわかるんですが😅

    そうなんです。出張が多いから今は何とか誤魔化して生活してます。わたしも流石に気持ちがないって言われてご飯とか洗濯はしたくないです😤

    ありがとうございます。
    子供に愛されて必要とされていたらきっと幸せに暮らせますよね😊

    • 10月15日
ママリ

とても辛い思いをされましたね…😢
最低ですが風俗だけならまだしも
不倫なんてダブルパンチ、かなりキツいですね。。

私の話ですが参考になれば…
先月、不倫(未遂ですが…)発覚し
まだまだ話し合いの途中です。

はじめてのママリ🔰さんと同じく
うちの夫も恋愛感情だけで言うと、私より相手女性の方が好きと言っていました。
人を大事にする人なので、簡単に相手女性との縁は切れず
なんなら私とも仲良くなってほしいと言われ
今度その相手女性とのお茶会があります笑
私も二人を許し、その方と仲良くなる事で
離婚もせず平和的解決に繋がるのかなと思っています。
うちの夫の言い分も同じく
「恋愛感情は相手女性の方が強いけど、家族の方が大切」
という事らしいです。

かなり自己中心的な意見だとは思います。

その「相手を本気で好きになってしまった、でも子供とも離れたくない」
この意見の中にあなたが入ってるかどうかだと思います💦

「家族」と言わず「子供」とだけ…
入ってないなら、悲しいけど私なら離婚します。

あとはやっぱりあなたの気持ちです!

私は条件どうのこうのより、私がこれからも一緒に居たいかどうか
その決断からの話し合いスタートでした。

あなたがどうしても旦那さんを許せない、大切に思えなくなってしまったのなら
離婚前提で話し合いや行動すればいいのかなと💦

かなりお辛いと思うので
ここでたくさん吐き出して泣いてくださいね…

長々と失礼しました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    気持ちわかって頂けると助かります。

    子供だけだと思います。
    あの人の頭の中に今私は居ないですね。それはわかります。

    子供と暮らせばと言ったら喜んで、うん。と言ってました。あなたに何が出来るの?ってその時が一番腹立ちました!

    ちょっと離れて冷静に考えてみます。

    まるさんも生後2ヶ月のお子さんがいる時に大変ですが、頑張って乗り越えていきましょう。ただ、その相手と仲良くなる必要ってあるんですか?慰謝料払えよって話なはずですよね🥲

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    喜んで「うん」ですか!?
    旦那さん、全然立場分かってないですね💢
    それは腹立ちますね!!
    と同時に、本当にお辛いですよね…
    あなたが幸せに暮らせる事を祈っています😢

    私の場合は未遂ですし、
    もう争いとか怒りとか許す許さないとか
    そういうのに疲れてしまって
    悟りの境地みたいな感じです😅
    全然参考にならずすみませんでした🙇‍♂️💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ‼️その時が何より腹立ちました‼️本当頭悪すぎて😟

    そうでした。未遂でしたね。

    本当色々複雑な心境ですがお互い負けずに幸せ掴み取りましょう👍
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
みみ

うちの両親は離婚していますが、子どものころ私は幸せでしたよ。遊んでもらったり当たり前の記憶ももちろんありますが、父親は金遣いも荒く浮気も何度もしていたようです。普段から子どもの世話を家で見るタイプではありませんでした。でも私は父親好きでした。なんでかはわかりませんが、その時は家族だったからです。またそのため両親も表面上は仲良く取り繕っていましたが、夜遅くにリビングから聞こえてくるケンカの声が今も忘れられません。その当時、私が何が1番辛かったかというと、父親のことで母親が苦労し、隠れて涙を流しているのがなにより辛かったです。なので、いよいよ離婚すると決まったときは悲しい気持ちが無かったといったら嘘になりますが、お母さんが吹っ切れたような顔をしたのを見てあぁ良かったとも思いました。

その経験があり、私がその立場であったら離婚を選ぶと思います。他の方もおっしゃってますが、本人がやり直したいというならば可能性はまだありますが、不倫相手とは別れられないと言ってる時点でもうこちらへ戻ってくることはないと思います。世間体として結婚はしたまま不倫は続け、子どもとも離れたくないなんて虫が良すぎる話です。要は1番は不倫相手、家族のことは2番手…

ほんとうに幸せな家庭とはなにか、どうか冷静にゆっくりお考えになってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重なご意見ありがとうございます。そうなんですね。

    義母は義父の不倫が理由で離婚してますが、旦那も淋しくなかったと言っています。義母が寂しくないように頑張って育てた結果、父親居なくても寂しくないって無責任な考えになってしまったのかと思ったりもしてしまいます。

    とりあえず年末まで別居してお互いの気持ちハッキリさせようと言うことになりました。私の中で離婚はなかったのですが、ほぼ全員の方が離婚するという意見でしたので離婚も視野に入れて考えてみます。

    変な話ですが、私も自分の質問を他人がしていたら離婚しますってコメントする気がします。笑笑

    • 10月15日
  • みみ

    みみ

    旦那様のご両親は離婚されてるんですね。それも不倫が原因で…尚更何で不倫出来るのか理解不能ですね😭

    そうですよね、私も自分の話だったらいろんなこと考えてどちらにせよ即決できないと思います💦すこし時間をかけて、色々な考えで道を探っていけると良いですね。頑張ってください!💪💪

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は両親が離婚した理由知らなかったんです。この事があって思い切って義母に聞いたらそう言ってました。義母も相当ショック受けてます。

    本当優しいお言葉ありがとうございます😊それだけで救われます☺️

    • 10月15日
さあや

私は不倫され、相手を孕ませ、離婚しました。
私自身、不倫された時点で再構築は考えられないとされる前から考えてましたが、実際も考えられませんでした。
私もやり直したいとは言われませんでした。

でもやり直したいと考えているんですよね。
それはご自身の為ですか?子供の為ですか?
おそらくご主人、不倫してる間にお子さんのことなんてこれっぽっちも考えてないですよ。
考えていたら出来ないと思います。
そういうことを冷静に考えた上で、私は離婚一択でした。

当時私は専業主婦で、社会に出たこともバイト以外でなく、不安しかありませんでした。
でもそれよりもこれから先、もし再構築したとして無かったことにできる自信がなく、家族で笑顔でいる未来像がどうしても浮かびませんでした。
なので離婚をしました。

離婚をして、実際心はすごく軽やかで二度と男と一緒になる気持ちはありません。
すごく幸せです。
ただ経済的な不安は一生ついてくるなと覚悟しています。

一度冷静に(すごく難しいのはわかります)両方の道を選んだ未来像を想像してみてください。
離婚はいつでも出来ます。
ただ不倫への慰謝料の時効は知ってから3年です。
でも急ぐ必要はないのです😌
幸いにも別居中とのことなので、ゆっくり考えるのがいいと思います。
匿名なのでばーっと気持ちぶちまけてください。
それだけで少し違ってくるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お心遣いありがとうございます。とにかく誰かに話したくて抱えているが辛いというかそんな感じで投稿しました。第三者の意見も聞きたかったので。

    どちらの道も想像してみようと思います!
    確かに今の彼を信じる事はかなり難しいことです。
    ただ、もう一度信じてみたい気持ちもあります。

    自分の家族も旦那が大好きでしたし、私も旦那の家族も大好きです。

    簡単に色々切り離して考えるのは難しいですね。

    慰謝料は3年なんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • さあや

    さあや

    私もここでたくさん話を聞いてもらったのでお気持ちわかります😌

    私は性格上、一度裏切られた人は一生信じられないので再構築の道は考えられませんでした。
    信じてみたい気持ちが持てるのなら、今は頑張るのもありです。
    それでも相手への慰謝料請求はありですよ!
    再構築を選ぶのであれば大した額はとれませんし、更に精神的にも参りますが💦

    私も相手の両親は感謝してますし、大好きでしたが、離婚した途端何の連絡もないです😂
    笑えるくらいに態度が急変しました。そんなこともあります。(元夫の不倫は義両親に相談し、かなりこちらの味方のように振る舞ってました)
    そんな義両親でも、もし連絡があれば子どもたちに会ってもらおうと思ってるくらい、私は感謝しています。

    簡単には切り離せませんし、切り離す必要もありません。
    私は離婚して2年経ち、今でも月1子供達は面会していますが、かなり傷は癒えています。
    これは離婚したからだと思います。
    再構築をしていたら一生傷は癒えないだろうと感じています。今でも夢に出てきます…

    とにもかくにも、時間はたくさんあるのでゆっくり、ゆっくり考えてください。
    お子さんはいつでも味方です。親も何があっても味方です。
    辛い気持ち、不倫相手への愚痴、たくさん吐き出してくださいね😉💕
    2年たった今でも私も不倫相手への愚痴はたくさん吐き出せるくらい憎んでます😂←

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです!
    そんな風に決断できたら。
    本当尊敬します!

    義理両親の態度はまじですか?衝撃なんですけど😅
    私も今は私の味方みたいになってますが、離婚されたくないから応援してくれてるだけなんですかね💦
    と言うより申し訳なくて連絡できないのかもしれないですね🥲きっとお孫さんに会いたいはずです。

    本当親と子供は何よりも味方ですよね☺️心強いです‼️
    うちの親も旦那を可愛がっていただけに私よりショック受けてます🥶

    沢山励ましの言葉ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

お会いした事もないのに優しいお言葉感謝です。

そうですね!自分と子供が幸せになれるような答えを出したいです👍

明るいだけが取り柄なので明るさを失わずに笑って過ごしたいです。
ありがとうございました😊

deleted user

お子さんのために、とおっしゃいますが、お子さんはいつまでも子どもではありません😢
いつか必ずパパの心はここには無くて、ママはパパを嫌っていて…という事に気付きます。
その時「あなたのためなんだよ」ということを知ってしまったら「僕のせいで…」となると思います。

私ならですが、離婚します!
大学卒業までの養育費を一括で請求します。
あと、1000万円ちかくの慰謝料。
あと、分譲マンション。
これらの支払いをお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    離婚しても父親に会えないわけじゃないですもんね‼️

    そんなに請求できるものなんですか?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に弁護士を間に挟んで交渉となると、それだけのお金を請求するのは難しいかもしれません。
    でも私なら、あんたがしたことの重大さ、罪深さを思い知れ!ということで無謀とも思える金額を提示します。
    海外出張するようなお仕事に就いているのであれば、払えなくもない金額かなと…

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく不倫した慰謝料って200から300万のイメージでした‼️
    若い割には稼ぎますが1000万はキツイですね😅
    そして、姉の知り合いで不倫した旦那に慰謝料請求しすぎて、なくなってしまった人がいて、高額すぎるのも怖いなと💦

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

違う部分もありますが似たような状況になってます。笑
証拠を自ら送りつけてくるなんてとても羨ましいです。
ぜひ話し合いをした時は旦那様の話す事もボイスレコーダーに取っといていつか来るかもしれない万が一の時の為に残しておきましょ。
不倫を知ってだか相手を知ってだったか3年以内なら慰謝料請求できるので。

他人からみたら即離婚なんだと思います。
が本人は色々思う所ありますよね。
私は自分がこの立場になってみて即離婚とは思わなかったです。
ただ、旦那の反省や会心無くしては無理です。

できたら離婚はしたくないけど、うちはもう旦那が変わるとか反省は無理だと思うので今後離婚かなと思ってます。
多分結婚向いてないんです(旦那が)
戻る実家があるとならしばらく別居するか(生活費請求します)早めに離婚するのですが、行く所も無く今離婚したら困るのでまだしばらく離婚はしない予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。話し合いの時ボイスレコーダー用意しました。でも、保存できてなくて 笑
    ちゃと使いこなせてませんでした。ただ、今回の話は使っても意味ないほどダンマリだったので次回は確実に録音します‼️

    私も自分の投稿読んでたらそんな奴離婚してやれって思います。他の人の同じような投稿見てもそう思います。
    でも、現実に自分がその立場になると何か何が正しいのかわからなくなりますよね。

    もちろん、旦那が昔に戻る事が条件になるし、それが厳しいということもわかってます。
    旦那は実家が空き家なのでそこで暮らしています。生活費は私が全部貰っているのでクレカを明細見せる条件で使わせてます!

    お互い頑張りましょう💪

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が結婚してるのを不倫相手が知ってたかどうかもさりげなく聞けるといいですね。
    知らないと相手には請求できないので。
    でももし離婚となれば旦那に請求できますからね!
    今すぐ離婚とならくても少し慰謝料貰っておきたい位なのですが残念ながら生活だけでギリギリで悔しいです😭
    ボーナスとか出たら貰うよとは言ってありますが。

    離婚に踏み切れないならしばらく結婚生活や別居を続けて考えるのもありだと思います。
    離婚は自分さえ気をしっかり持ち、自分さえ我慢すればとか旦那の悪い所に目をつぶって我慢の結婚生活を続けようとか無理さえしなければいつでもできるしそれから離婚しても遅く無いと思うので。

    どの選択をするにせよお互いいい方向に向かっていくといいですね。
    大変だけど頑張りましょうね☺️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不倫相手は結婚してるの知ってると思います。チャイルドシート乗せた車で旅行に行っているので。

    うちはとりあえず生活費は全部私が管理しているので、旦那の給料の口座を、ゼロにして自分の口座に移そうと考えて今150万を、3カ所の口座に移したのですが年間110万以上は贈与税が、かかると書いてあったので少しずつやろうと思ってます 笑笑

    はい。離婚はすぐ決断せずまずは別居から始めています。
    お互いどのくらい必要か確認するためにもいいと思います。あまり、相手に期待しすぎず少しだけ待ってみたいと思います。

    はいっ。お互い自分が幸せになれる決断をしましょう❤️

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は旦那さん、不倫相手どちらに請求したんですか?請求ってただ言えばいいだけですか?凄いバカな質問でごめんない🙏
別居が長引いても同棲の心配は無さそうです。相手が遠い人なのと、別居で住んでるところが実家なのですが、その数メートル先にじーちゃん家があってそこで義母とじーちゃんが暮らしてるので☺️
ただ、妊娠する可能性はありますよね。相手の女がどのくらい本気なのかが気になります。写真を見る感じだと旦那は楽しそうですが、女は金目当てにも見えました‼️

色々アドバイスありがとうございます😊次からもしっかり録音します👍