※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
その他の疑問

幼稚園の願書(プレ教室、年少入園関わらず)について、最近の家族写真…

幼稚園の願書(プレ教室、年少入園関わらず)について、最近の家族写真を貼る場合、皆さんはどのような写真を貼りましたか?

普段から家族写真を撮ることがなくて、願書用に撮らなきゃいけないのですが…証明写真のように、大人はフォーマルな服装で統一して、白くて何も飾っていない壁で撮らなきゃいけないのでしょうか💦

また、願書に貼り付ける場所もハガキの半分ほどの小さい欄なので、どんな方法で写真を印刷したかも教えて下さると助かります🙇‍♂️

コメント

おだんごかーちゃん

セブンイレブンのマルチコピーというアプリから証明写真が撮れます!
スマホで写真とってセブンイレブンのコピー機から印刷が出来ます☺️4月から娘が新しい習い事始めるのに同じく書類と写真が必要で困っていたらママ友が教えてくれました!
うちは白い壁(家の壁紙全部白なんですけどね😅)を背景に撮りました📱

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

アプリがあると助かります!
    ちなみに、アプリストアで検索してみたのですが、どちらのアプリを利用しましたか?💦

• 10月15日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

スクショされた方で大丈夫です!同じようなのが何種類かあって迷いますよね💦

• 10月16日
  • かつらぎ

かつらぎ

合ってて良かったです!
    下の方が公式アプリみたいなデザインですよね💦

早速、家族写真撮ってこちらで印刷してみたいと思います💡

• 10月16日