※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠後、体温変化が気になる。冷え性が戻り、心配。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ7wになります。
元々ものすごい冷え性ですが、妊娠してから体がぽっぽっと暑くて足先までぽかぽかで汗だくでした。
しかし6w入って最近は足先がキンキンで寒いし、前みたいに体がポカポカする頻度がかなり減りました。
完全に前の冷え性に戻り足もお尻もキンキンです。

流産経験あるからつわりなくなっちゃったのかな、とか心配になります😭良かったら経験者の人教えてください!

コメント

いーく

私も手足がキンキンで冷たいので、助産師さんに相談したら、体の内部の温度を高めるために血液が内部に集中して手足まで回らないのかも?と言われました。

私も元々すごい冷え性なので、身体を温める力が人より弱いのかな〜と思ってます😭

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!週数近いですね☺️すごい納得しました。たしかにいつもならお腹もお尻も足も冷たいけど、今は酷くて足とお尻の冷たさだけです。それだけお腹の方に血液循環集中してるだけかも。。
    ありがとうございます!!

• 10月15日