※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

AMHについての検査結果が心配です。3年半前に0.96だったので、今はどうか不安です。AMHは時間とともに下がるものでしょうか。

AMHについてお聞きしたいです。そろそろ2人目がほしいなぁと考えているのですが、大切なことを忘れていました。1人目で不妊専門の病院で検査をしたときに、AMHが31歳で0.96という低さでした🥲その検査から3年半も経っています。何年かにわたってAMHの検査をしたことがある方いらっしゃいますか?個人差は承知していますが、かなり下がるものなのでしょうか😭来週病院へ行きますが、ほぼ0になっているのではないかと不安です。

コメント

S

5年間不妊治療をしていて、3回AMHの検査をしましたがほぼ一緒でしたよ!
最初が28歳で30と33くらいの時にしたと思います。
毎回1無いくらいだったはず。
AMHは低くても結局は卵子の質だし、卵子の質は年齢に比例するから大丈夫。
まだ31歳なら心配いらないですよ(*^^*)

• えな

えな

貴重なお話ありがとうございます!そんなに変わらなかったんですね😭私も同じとは限りませんが、少し安心しました!1人目が31歳だったので、今はもう34歳になってしまい、焦っています💦

• 10月15日
  • S

S

AMHの年齢別推移みたいなグラフを調べてみても、3年で1から0になるような急降下のグラフにはなってないですよ。
    ただ閉経が他の人よりも早いかもってだけで、さすがに40歳過ぎても大丈夫でしょ!みたいな楽観視は出来ない数値ですが、妊娠率は34歳相当なので大丈夫(*^^*)
    結果は検査してみないと分からないですが、誤差が大きい検査みたいなので、少し低めに出ても落ち込まないで!

ちなみに私も同い年です♪
    28歳から不妊治療を始めて今ようやく第1子を産めそうなところで、落ち着いたら第2子も頑張るつもりです!

えなさんの妊活、早めに成果が出ると良いですね(*´꒳`*)

• 10月15日
えな

AMHって検査の時期によっても誤差が生じるそうですね🥲
あまりにも低かったら最初から体外受精とかになるのかなぁと不安に思っています。

あともう少しで赤ちゃんに会えるんですね😊楽しみですね!!!
私も妊活頑張ります☺️