※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

娘がプール体験後に苦手意識を持つ可能性がありますか?

近くに体操教室とスポーツジムがあり、両方少し見せてもらったらスポーツジムのプールに行ってみたいと娘が行ったので体験させてあげようと思います。

お風呂で顔に水がかかると嫌がるので、多分泣いてしまうと思いますが、泣いてしまって体験だけして入らなかった場合苦手意識がついてしまうでしょうか?

コメント

ママリ

娘もお風呂で顔に水がかかるの嫌がってましたが、、、自分でプール習いたい→3ヶ月通ってやっぱり顔つけるの怖くて辞めたい、となり辞めてしいました💦が、その後もお風呂で顔つける練習したり、保育園のプールでも練習したり、と娘なりに頑張ってるみたいです!
なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    娘さんできるようになりたくて頑張っているんですね😆✨3ヶ月やって辞めても嫌いになるとは限らないんですね。
    体験なら習わなかったとしてもちょっと遊びに行ったくらいで興味を持つきっかけになれば良いです😊
    ありがとうございます😊

• 10月15日