※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で泣かずに過ごしている。発達障害の可能性に不安を感じている。同じ経験の方の意見を知りたい。

保育園で泣かなかった子いますか?
来週で1歳になる娘が今慣らし保育中ですが、初日から一度も泣かずに通っています。
遊んで給食も食べて…
先生からはかなり珍しいと言われました。
迎えに行くとこっちを見て抱っこをせがんできますが、本当に泣かないです。
調べると予測変換に発達障害と出てきて不安になりました。

人見知り、後追いもありましたがそこまで酷くもなかったので余計に…(;_;)
同じような方いたら、どんな感じだったか教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

nakigank^^

その子の性格だと思いますよ。😅

• おこめ

おこめ

性格ですかね☺️
    気楽に考えます、ありがとうございます!

• 10月15日
ママリ🔰

最初に泣かない子もいます😄
残念ながら、後で泣くタイプかもしれません…🥺
最初に「ぎゃー!!!!」って泣いたほうが逆に慣れるのが早くて、最初全然泣かなかったのに後からずっと泣いて登園してる子などさまざまです。

• おこめ

おこめ

後から泣いちゃう子もいるんですね…!
    もう少し様子見てみます、ありがとうございます🙂

• 10月15日
もこもこにゃんこ

うちは保育園ではないですが、小さい時から預ける系では泣いた事ないです。
一時預かりや美容院やその他での託児など、大好きでした😅帰りたく無い!となる位。
人見知り、後追いも無かったです。

泣かなかっただけで発達障害と言うわけではないので、他に色々気になる事がないなら今心配する必要はないと思いますよ。

• おこめ

おこめ

その子のタイプによるんですね🙏🏻
    あまりにも珍しいと言われるのでびっくりしてしまって…。
    安心しました、ありがとうございます!

• 10月15日
ママリー

そのくらいの年齢の方が泣かないですよ💡
うちは2人とも1歳になる少し前から預けましたが、泣いてないです☺️
上の子は2週間くらいして、あれ?これ毎日やるの?って気づいたみたいで少し泣きましたが、下の子に至っては人見知りの癖に泣かなかったです(上の子の送り迎えで毎日来てたのもあるかも)。

1歳児、2歳児クラスの方が色々分かっててカオスですね😅

• おこめ

おこめ

二人とも泣かなかったんですね🙂
    保育園の先生にもまだ理解してないだけかもですが…って言われたので上の子と同じパターンかもしれません🙏🏻
    でも安心しました、ありがとうございます!

• 10月15日