※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がスプーンを上から握って食べている。下から持つように教えたが、様子を見ている。他のお子さんはいつ頃から下から持てるようになったか、毎回練習すべきか気になる。

1歳5ヶ月の娘は、食事の時、スプーンですくって置いてあげると自分で取って、口まで運んで食べてくれます。ただ、スプーンを上から握るように持ちます。何度か下から持つよう教えてみましたが、この時期あまり言うのも、食事自体が嫌いになったらいけないしなぁと思って、とりあえず見守ってます。

みなさんのお子さんはいつ頃から下からスプーンを持って自分で食べられるようになりましたか?やはり毎回少しずつ練習した方がいいでしょうか?

コメント

まぁの

うちも一緒の持ち方ですね
多分持ちやすいからかな~😄
2才過ぎた頃からお兄ちゃんは持てた気がするけど…😅

• はる

はる

大変遅くなり申し訳ありません(;_;)回答ありがとうございます!
    やっぱり2歳くらいからは持てるようになるんですかね。あまり焦らず気長に待ちます!

• 10月12日