※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の妊婦です。ショーツが濡れていて、尿漏れかオリモノか不安。リトマス紙で検査しましたが問題なし。逆子でトイレ我慢もしていたので尿漏れかもしれません。健診以外も受診しているので、行くのが気まづいです。

32週初産婦です!
先程出先から帰ってきたら、オリモノシートの前の方が黄色っぽいオリモノ?尿漏れ?で濡れていて、ショーツの前の方にはみ出して濡れていました💦
ショーツのほうは色はわかりませんが、濡れてる跡が残ってました😣
尿漏れ、オリモノ、破水どれなのか不安になってしまいました💦💦
念の為リトマス紙を膣につけてみたのですが特にリトマス紙は問題なかったです!
逆子でトイレも少し我慢していたので尿漏れですかね…?
妊婦健診以外も受診しているので、しょっちゅう行くのが気まづくて…😵‍💫

コメント

り

黄色っぽいなら尿漏れの可能性が高いかなとは思います!
ちょっと気にしてみてまた濡れていたら受診してみてもいいかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    最近家にいるときも知らぬ前にオリモノシートに黄色っぽいものが少し出ていることがあって尿漏れ?オリモノ?破水?と不安になっていました😣
    でも1日1回とかで黄色っぽいので尿漏れかなーと過ごしてはいます💦毎日なにかしら不安になってしまい赤ちゃんに申し訳ないです😭

• 10月15日
  • り

色々不安になってしまいますよね💦
    上の子の時は高位破水でベッドから起き上がるときにちょろっとでたり立ち上がる時にちょろっとでたり(生理の時に似た感覚)お腹に力をいれるたびに出る感じでした!
    おりものシートも5分で1枚ももたない感じでした!+薄ピンクだったので破水と気付きました!
    出るタイミングや色など様々なパターンがあるのでこれには限らないですが参考程度に。。

• 10月15日
  • ままり

ままり

体験談ありがとうございます♡
    分かりやすい感じだと助かりますね✨
    色がピンクとかだとオリモノや尿漏れじゃないことは分かりますもんね😊破水が全てそれなら気付けそうです❣️
    分かりづらいもので、気付けてなかったらどーしよーと思ってしまいます😮‍💨でも帰ってきてからは特に何も無いので様子みてみようとは思いますが少しモヤモヤします笑
    こーゆうことを何度繰り返したことか…って感じです笑
    旦那はわたしの心配性すぎる性格に呆れています😒笑

• 10月15日