※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中の息苦しさについて相談です。 昼は外出し、帰宅後から圧迫感や酸欠感が続く。呼吸は大丈夫だが、常に酸素不足。後期になると同じように苦しくなるのでしょうか?

妊娠中、息苦しくなった方いますか?(´×ω×`)

昼間出かけて、午後から家にいるのですが、胸の圧迫感というか、息を吸っても吸っても酸素が足りない感じがずっとしています。

落ち着いて呼吸出来ていますし、過呼吸とは違うのですが、横になっても座っても常に私の周りの酸素が薄い感じです。

後期になって胃が圧迫されたりするのは知っていますが(今のところその感覚はありません)同じように呼吸も苦しくなったりするのでしょうか?><

コメント

ace....

ここ30w過ぎた辺りからそんな感じです(´°ω°`)
苦しいですよね。
呼吸ばかり気にして苦しい苦しいって思ってると、余計悪化したりするので、なにか他のことをして気を紛らわしたりすると、気づくと落ち着いてたりします‼︎

のの1417

そうなんですね(*_*)

貧血があると酸素を体中に運べなくなるので、息苦しさが出ます!貧血がよくなれば楽になると思いますよ!
お大事にしてください☆

ポムポムプリン

私も一昨日からそんな感じですっ!過呼吸とは違うんですよね(>.<)わかります!

すー

コメントありがとうございます!!!

今まさに苦しい苦しい状態です><
気分転換出来るようにしてみます!

すー

私だけじゃないようでひとまず安心しました。。
過呼吸じゃないけど本当に苦しいですよね(´・・`)

momoたろう

それありました!なんか息苦しくておかしいんじゃないかと思いましたがいつの間にか無くなってました(^^;;

のの1417

おなかが大きくなってきて肺が圧迫され息が吸いにくいのと、貧血もあるのではないでしょうか?(T-T)

次回病院にいったら貧血がないか聞いてみてはいかがでしょうか?

‎JS

38週ですが息苦しいです。
たまに胃を蹴られてるときにはぐうーっと押されさらに苦しかったりします
すこし階段登ったりとかでも酸素がたりないようなかんじで苦しくなったり意味もなくむせたりします(´・ω・`)

すー

みなさん通る道なのですね><
私も、何かおかしいんじゃないかと不安になってました。。

すー

先日、後期の採血で貧血がわかって注射と内服がはじまったところなのです><
それが原因とは考えもしなかったので納得です、ありがとうございました★

すー

確かに、階段とか苦しいですね・・・。
いつも息切れみたいな感じです><

これからずっと続くかもしれないってことですね、恐ろしい。。

ゆずママ

私も今すごく息苦しい事がたびたびあります(´・ω・`)
産婦人科で聞いたら深呼吸を(吸う10秒吐く10秒)だいたい3分間ぐらい毎日してと言われ、実践すると日に日に楽になっていきました(*^^*)
後は貧血気味なので処方してもらった鉄分の薬飲むとすごく楽になりました(^^)v

chako

私は、まだ初期なのに昨日あたりから息苦しいです(*T^T)

これからもっと酷くなったらどうしようとか考え不安です(*´ω`)

お辛いですよね⤵ 何もアドバイス出来ずで、すみません(;-;)

私も貧血と息苦しさ関係するって、先程知りました(* >ω<) 意識的に鉄分とってみましょ‼

すー

やはり貧血が関係してるのですね><
深呼吸やってみます!

すー

私は最近なので、初期からだと不安ですね。。

鉄分様様なので、貧血気をつけましょうね!

みまま。

私もですー╭( ๐_๐)╮
苦しいですよねっ{(-_-)}
なるべく深呼吸したり、
行動をゆっくりしながら
するようにしてます(*^^*)

動悸が後期からひどかったです!
デパートとかにいってもしんどくてすぐ座って休んでいました!

まったく同じなのでそのとき特有のものだと思います!

いおりさくら

わかりますよー!
二人目の時酸素ボンベ買おうかと思いました(笑)
今回も同じような感じだったら酸素ボンベ購入して楽になるか検証してみようと思ってます(^^)