※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jazzdesu
妊娠・出産

初マタの29週目で、バースプランについて考えています。自然分娩で立ち会いを希望し、促進剤や内診は避けたいです。皆さんはどんなことを書かれましたか?

こんにちは!
29週目の初マタです。
最近バースプランについて色々考えているのですが、皆さんはどういうことを書きましたか? その通りにいくことなんてあるのですかね💦ちなみに、 私は(強いて言えば)、促進剤とか内診グリグリとかせずにこの子のタイミングで産みたいと思っています。自然分娩で立ち会いを希望しています💡

コメント

タカピー

私は会陰切開をしてほしくないと導尿をしてほしくないとしか書かなかったですが、先輩ママはへその緒を旦那さんが切るとか頭が出てきた時にさわってみたいとかやってる人もいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• jazzdesu

jazzdesu

ありがとうございます!🌠
    私も切開して欲しくないかも!!
    頭が出できた時に触る、ってすごいね(笑)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

親子で写真撮影
カンガルーケア
旦那には頭側にいてほしい
呼吸法をリードしてほしい
好きなCDを流したい
裂けるよりは会陰切開がいい
とかだった気がします!

病院で用意してあるプランの紙に丸をつける形式でした(^^)
希望通りできましたよ♡
CDはリラックスできてよかったです♡

• jazzdesu

jazzdesu

丸をつける形式ですか!
    にしても希望通りにできて良かったですね💕私も音楽流したい‼💕

• 10月7日
てるてる・*・:≡( ε:)

臍帯を切るタイミングを1分半〜3分ほど待ってもらうことかなー。
生後から数年の運動能力に差が出るそうです。

ちなみに臍帯を素人が切るのは医療行為だからやめたほうがいいですよー。