※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
その他の疑問

直接、本人には伝えてもよいか相談です。幼稚園のママ友がSNSで幼稚園の…

直接、本人には伝えてもよいか相談です。
幼稚園のママ友がSNSで幼稚園の行事をアップしていました。ただ、他の子も写りこんでいたり、幼稚園もみた人がみればあそこだ!ってわかるくらいです。
ハッシュタグは付いてはいませんでした。

たしか、幼稚園側としてはSNSへの投稿はNGだった気はします。←もしかしたら自分の子はOKでも他の子への配慮はするようにだったかもしれません。

本人に伝えて関係がギクシャクしちゃわないか不安です。
皆さんなら伝えますか?

コメント

🍒

間違いなくギクシャクすると思います!
平気で載せる人なのでそんなこと言われても動じないだろうし
無駄に言わず園に言って園からお手紙など出してもらった方がいいと思います。

• てっちん博士

てっちん博士

ギクシャクしますよね。今回が始めてはなかったので。
    園に伝えるときはこちらはイチ保護者として名乗り、園側からお知らせするときは匿名でってお願いですかね?
    その場合、私がチクったって悟られないかしら?

• 10月15日

幼稚園側に伝えた方が良いですよ。
個人で伝えるとトラブルのもとです。
うちの幼稚園でもそういう方がいて、匿名でやめてほしいというお願いが園側にあったらしくて園がお母さんに注意していましたよ。

• てっちん博士

てっちん博士

匿名でお願いならよいですね。
    でも、その場合、言われた側は私が伝えたかもってバレないですかね?

• 10月15日

退会ユーザー

園もそれもトラブルになるとわかっていると思いますので、そんなことはしないと思いますよ。
    ご心配なら誰が言っていたとか伝わらないようにしてほしいとお願いしてみたら良いと思います。

• 10月15日
より

園に伝えるのがいいと思います。園がSNSにあげるのはNGにしてるなら、その方が話が早いと思います。

• てっちん博士

てっちん博士

そうしてみます。
    コロナ禍で行事も減ってきていて、おそらくSNSへの投稿について忘れかけている保護者もいるかもしれないので。

• 10月15日