※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

幼稚園の登園時間は08:30~08:50。自転車で15分、車で10分かかる。主人は08:45到着が遅いと感じるが、登園時間は08:50まで。皆さんは何時に家を出て、正門に到着しますか?

幼稚園生の娘のクラスの登園時間が08:30~08:50と決められています。

皆さんなら何時頃に正門到着するようにしますか??

妊娠前は自転車、妊娠中は車で自家送しており、自転車だと15分、車だと10分ほどです。

私は大体08:45頃に正門到着するように連れて行ってるんですが、几帳面な主人的には遅いと感じているようで😅

『08:45到着なら、子供の足で自分の靴箱まで行って、靴履き替えて、教室向かって、制服から体操服着替えたらもう時間的にアウトやろ』

と言われてしまい😩
(でも、登園時間が08:50までなので、それまでに正門くぐってたら問題ないと思うのですが💧)

皆さんなら、何時頃に家出て、何時頃に正門到着にしますか~??🤣

コメント

ぱん

そのままでも問題ないですけどね😂🙏🏻
うちは8時半〜9時なんですが、8時半に着くように行ってます♪
徒歩通園なんですが、途中子供たちが走ったりすると門が開くのを待っている時も全然あります!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

今のままで問題無さげですかね!?
    良かったですー😭💨
    決められた登園時間の最初の方の時間帯に到着されるなんて優等生ママさん!!
    凄いです!!😊👏
    私も見習わねば~💦
    徒歩通園かつお子さん2人いらっしゃったら、その時々で立ち止まったり走ったりでペースが読めないですもんね😅💦

• 10月15日
  • ぱん

ぱん

5分前行動できてますし、先生から何も言われてなければ気にすること無いと思います😳

私が優秀なんじゃなくて子供が早く行きたがるんですよ😂
    そうなんですよ、子供の足だと15分はかかるのでなかなか😶

• 10月15日
ママリ

うちも8:30〜9:00の間に登園するように言われてます!
8:25〜8:40の間には着くようにしてます!
8:25に着いたとしても靴履き替えて教室に向かってるだけで着いたら30分になってるので😂
でも50分までに登園なら45分到着でも問題ないと思います🤔

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

今の到着時間でも問題なさそうで良かったです~😭💦
    年少の時は今よりもう少し早い登園時間を園から設定されており、その時も同じく締め時間の5分前くらいに到着させてたんですが、旦那はその頃から『遅い…。もう少し早く登園させたらいいのに』って内心思っていたみたいで😫💨

幼稚園通って1年半、それくらいの時間ペースで毎日登園させてた私はダメ親だったんだろうか💦と冷や汗かきました😖

ママリさんは登園時間の、5分前には到着されてるんですね!!
    凄い😊👏
    私ももう少し早く連れていけるよう心掛けたいと思えました~!!😂

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

たかが登園時間だけでダメ親なんかじゃないです!!😭💦
    私はとっとと子供送り出して家のことやら自分の時間を増やしたいだけなので😂
    旦那さんそんな風に言うなら自分で行けば…?なんて私なら思っちゃうかもです🤣

• 10月15日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

優しいお言葉ありがとうございますー😭💦
    旦那は何事も計画的に!!早め早めの行動を!!無計画大嫌い!!な几帳面人間なんで、私のおっとりマイペースなゆったり登園が気に食わないらしく😩💨

そうなんですよー💦
    旦那も代休とかでたまの平日休みの時は送迎行ってくれるんですが、子供を大人と同じようなペースで急かして急かして準備させて連れていくので見ていて『子供なんだからちょっと待ってあげて💦』って言いたくなります😫

単発の送迎と、毎日毎日の子供の送迎って大変さが全然違うんで、それも理解してほしいです😵💦

• 10月15日