※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

後追いで泣き続ける子供への対処法について相談があります。夕方以降は抱っこできず、お風呂や夕飯の準備が難しい状況です。かわいいけれど体力が限界です。

後追いの乗り越え方教えてください😭
最近下の子の後追いが始まり、姿が見えなくなると泣きながら追ってきます…。夕方以降は抱っこするまで泣き続けています💦
夕飯準備やお風呂の時など、ずっとは抱っこできないのであやしながら接してますがあまりに泣き続けるのでしんどいです😩
お風呂も大好きだっし、今まではあまり泣かない子だったので、突然のギャン泣きに戸惑いです💦

まま、まま、と言いながら側に来てくれるのはかわいいのですが夕飯後には体力ほぼゼロになります😱

コメント

もち

うちも6ヶ月の頃後追いが激しくて、離れると秒で泣いてました😂😂
ご飯の時はおんぶしてましたー!!寝ちゃって困ることもあったけど、ずーーーーーーーっと泣かれるよりは、私の心は平和でした。
肩こりを代償に、、、笑

• まめ

まめ

後追い、本当にスイッチが入ったように突然始まりました…💦
    まだ腰が座ってないのでおんぶができなくて😥できるようになったらだいぶ楽になる気がします!

• 10月15日
  • もち

もち

そうか、おんぶまだですね💦
    私はその頃気づかずやっちゃってました😂(後から、あれ?!7ヶ月頃腰が座ってからって書いてる〜と焦ったの思い出しました)
    テレビも観ないし、おもちゃもダメ。とにかくくっついてないと泣いてました。しんどかった。。。

どうしても気力が湧かない時は旦那にお弁当買ってきてもらったりしてましたそういえば😳💦
    まめさんが疲れすぎないように、いろいろなモノに頼って過ごしてくださいね!

• 10月15日
  • まめ

まめ

まさにそうです!テレビもおもちゃもだめ💦もう諦めてどうしようもないときは泣かせてますが、しんどいです😭
    ありがとうございます!いつか終わるときを願ってがんばります!!

• 10月16日