※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の朝のアラーム音で赤ちゃんが起きてしまう問題について、どう対処すべきか悩んでいます。限界を感じ、旦那に相談したら理解されず、困っています。子育て中の皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。

旦那の朝のアラームで赤ちゃんが起きることについて、、

もうすぐで生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
旦那が朝の寝起きが悪く、アラームが5分おきに大音量でなり
それが30分以上続きます。
そのアラーム音で寝かしつけた赤ちゃんが起きてしまうこともよくあります、、、、

限界がきてしまい、そのことを旦那に言うと
「朝から気分悪い」「こっちは仕事しにいくねん、お前が働いてこい」「もう別室で寝る」と言われました。

私が我慢すればいいことなのでしょうか。
子育てされている皆さんはどのようにしているのか
意見やアドバイスがあれば教えて頂きたいです。


コメント

ママリ

私なら、では別部屋でどーぞって言っちゃいます笑
いない方がマシです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは旦那別の部屋で寝てもらっていて,アラームはバイブにしてもらってます!起きないですよっ!

ぽむ

仕事で起きるためならアラームは仕方ないと思いますね😅

ご主人もカッとなりすぎですし、お前が働けなどは言う必要ないと思います😅

アラームがどうしても嫌なら朝起こしてあげるか、別室で寝るかしかないと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    起こしても「起きてる」と返事され、また寝てアラームがなるの繰り返しなんです😂

    やっぱり別室が1番なんですかね💦

    • 10月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    アラーム鳴らさずにひたすら起こしてあげるか、別室かですね😅

    • 10月15日
ママリ

バイブにしてもらうか、起こしてあげるかのどちらかしかないと思いますー!

kanakan

別室で寝てもらいます。
まだ寝れる時に寝たいですよね。
生活リズムできて朝早く起きるようになれば一緒に寝るように戻せばいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり別室がいいんですかね😭
    赤ちゃんの生活リズムっていつ頃からでき始めるんですか?💦

    • 10月15日
  • kanakan

    kanakan

    うちは、半年くはいにはついてたかなと思います。
    3ヶ月くらいから、朝7時から8時にはカーテン開けて光を浴びさせてました。それでも起きる時もあるし、寝てる時もあるしって感じで、徐々にリズムついてきた感じです。

    • 10月15日
しべ

うちはイヤホンアラームにしてもらってましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イヤホンアラーム!!!その方法は思いつきませんでした😳
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

別室で寝てもらいます。
別に一緒に寝る必要ないので。
旦那さんは朝自分でアラームで起きて勝手に仕事行くんですか?
ウチも自分のアラームで全然起きないので毎朝起こしてあげないといけないからほんとストレスです🤮

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私のとこもアラームで全然起きないので起こすようにしているんですが、それでもなかなか起きないです、、、😭😭

    • 10月15日
ママりん

別室で寝てもらった方がいいと思います☺︎
実際うちもちょっとの音で起きる時期は別室でお願いしてました!

ヒマワリ

私の旦那も、アラームをかけているのに起きません😂

なので、最近は先に娘だけ別室に移動しています!

アラームをかけて起きなければ、自己責任だと思っているのでw

はじめてのママリ🔰

私は旦那と息子と別室で寝ています!お互いストレスなく寝れるし、音に敏感にならずに済むので良いですよ☺️

ままり

旦那と別室に寝ていますが、
扉が少し開いてたりすると息子起きちゃいます😵‍💫まじはよ止めろ!ってイラッときます笑笑‎‪𐤔𐤔‬‎‪𐤔𐤔‬