※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えています。現職は人間関係が良いが勤務時間が長いため、9時から17時の職場を探しています。他の職場に不安があります。

転職しようか悩んでいます。

今の職場はとても人間関係が良く、子どもの体調不良など急な休みにも嫌な顔せずに皆さん本当に良く接してくれます。

ですが、介護職なため365日年中無休で9時から18時と勤務時間も長いです。
せめて9時から17時の職場に転職したいです。

ですが、ここよりも良い職場に出会えるのか、本当に不安です😰
同じように、職場は良かったけど休日や時間帯などが問題で転職された方、お話し聞かせて下さい😓

なかなか勇気が出ません😵

コメント

逆の意見で申し訳ありません💦休みが取りやすいなら今はその職場で頑張った方がいいと思います😭
私も似た問題で転職を悩みましたが、同僚から、「こんなに急な休みに柔軟に対応してくれる職場ない」と言われて転職辞めました😭
ましてや転職したばかりだと余計休めないし、小さな子がいると転職もなかなかうまくいかなかったです。
人間関係も良好なら、ぜひ今の職場で頑張った方がいいのかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

私もものすごく悩んだのですが、やはり日祝に勤務したり18時までと時間が長いことがネックで…😓

• 10月15日