※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が黄色っぽくなり、固まっている状態ですが、熱はなく機嫌も変わらないようです。これは治ってきている可能性がありますか、悪化している可能性がありますか?

赤ちゃんの鼻水について。

熱はないんですが、
昨日一日鼻水ひどくて、透明なのがダラダラって感じでした。

しかし今朝になり、
鼻水が黄色っぽくなり鼻の周りに固まってるような感じです。

これは治ってきてますか?
悪化してますか?

ミルクもよく飲み、機嫌は変わらないです。

コメント

まーみー

まだどちらかな〜って感じです😅
黄色っぽくなってるのは戦っている証拠なので、そのまま引く場合もありますし、戦力が足りなかったら悪化する場合もあります。
1週間くらいは続くと思いますが、高熱が出なければ鼻水自体の薬は飲まない方がいいので様子見してあげてください🤔

• ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    薬飲まないほうがいいとは小児科いかなくていいってことですか?

• 10月15日
  • まーみー

まーみー

鼻水くらいならいかなくていいです。
    ただ、苦しそうにしててご飯食べれない、ミルク飲めない、夜間も眠れないとかあれば鼻を吸ってもらうのはいいと思います!

子供の風邪薬は基本的に効き目がなく、副作用が大きいので最近欧米諸国では使用禁止になってきてる流れです。
    近々、日本でもその流れになるのではないかと耳にしました😃

• 10月15日