※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が公務員で、3人目の児童手当が遅れて振り込まれていない。ミスが心配で、6万円もらえない可能性がある。遅れて振り込まれることはあるのか心配。

旦那が公務員なのですが、児童手当について質問です。

6月の初めに3人目を出産しました。

いつも通り10月に上2人は振り込みがあったのですが
3人目だけ振り込まれてません...

このようなことはありましたか?
ミスが起きてたら6万ほど貰えないことになるので
恐ろしいです。(事務員が新卒でかなりミスが多い人なので)

3人目の分だけ遅れて入るなんてことあるんですかね😭

コメント

🍎🍒

2人目ですが💦
6月産まれで昨日2人分振り込まれていましたよ🙆‍♀️
確認した方がいいかもですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日に入りましたか😭?
    今の事務員ほんとにミスばかりで😭

    • 10月15日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    うちの市は14日に振り込みで昨日入ってました!
    6万大きいですもんね🥲

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭

    ちなみに、我が家は3日生まれなんですがお子様は6月分は入っていましたか?😭
    7〜9月分になるんですかね😭
    何度も質問すみません🥲

    • 10月15日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    6日産まれで6月分はなかったです!
    そうですね😊
    産まれた翌月の7月〜って見た気がします😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に色々質問に答えて頂き助かりました😭
    ありがとうございました😭💕

    • 10月15日
deleted user

1年前ですが7月に2人目出産して10月は2人分入金されました!
確認された方がいいですね😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇ😭
    教えて頂いてありがとうございます。

    多分ミスですよね、、、😭

    • 10月15日
あこ

わたしも同じ状況過ぎます😭😭
夫公務員で二人目6月生まれです!
今日確認しに行ったら上の子の振り込みはあったけど、下の子のは無かったです😭😭😭😭
事務員さんベテランのはずなんですが😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事今みました、、、
    状況は変わりましたか?
    うちは、来月に入るそうなんですが11月に児童手当??って感じです😢ほんとに入るのだろうか🥲😢

    • 10月26日
  • あこ

    あこ

    我が家は夫の手続き自体はちゃんとしてたけど、事務員さんのミスで児童手当の手続きされてませんでした😭
    手続き自体は6月にちゃんとしてるので、遅れるけど入るみたいです!
    住民票また取らなきゃいけなかったのでおいおいって思いました😂

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭😭
    お金関係のミスはいやですよね😭
    住民票ー!!300円!!!!と子供連れての手間!!!大変なのに😭

    我が家も期限には出してるはずなので、ひょっとして事務員のミスなんですかね💦💦笑
    事務員の人は、来月に入りますよ〜!と軽い感じで言ってたみたいですが。笑

    • 10月26日
  • あこ

    あこ

    市役所行く間子ども見ててくれ~ってめっちゃ思いました😂😂

    ミスはあり得るかもです😢😢
    こちらの事務のミスはチェック1個入れ忘れただけなので、気付いてない可能性も😭
    来月無事に入ってきますように🙏
    3ヶ月分は大きすぎます😭

    • 10月26日