※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

頼まれたことに嫌だと言えない性格で、断る勇気が欲しい。ママ友グループで車出しや予約をいつも私がしている。この性格を変えたい。

頼まれたことやお願いされたことに対して嫌だと言えないタイプの方いますか?私がそうなんですが初めに断らないから後々面倒なことになったり頼みやすいタイプの女って思われたりしてます。近所のママ友グループで出かける時やごはん行く時はいつも私が車を出してお店を予約する暗黙の了解みたいになってます。断る時って勇気いりませんか?こんなウジウジした性格もう大人であり母親だから変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頼まれたら断れない性格ですが、そんなこと頼まれたことないです😳

友達から、車出して!とか予約しておいて!って頼まれるってことですか?
それとも、私が予約しておくよ!とか車だすねーとか言っちゃう感じですか?🤔

私が仲良いグループで集まるときは、みんなでご飯行こう!って最初に声変えた人がお店予約する流れになってますよー☺️

• ままり

ままり

1番最初は誰が予約するー?車出すー?ってなり私が自ら私やるよって言ったのですがそれ以降、「〇〇ちゃんやること早いからまた予約お願いしていい?」ってなり車に関しては聞かれず予定が決まれば「何時に〇〇ちゃんち集合ね」って感じになってしまってます。近所だから車使えないとか嘘ついてもバレちゃうしたまには誰が出してとも言えればいいけど言えなくて。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭なんかありえないですね😢
    車の件は、集合前に予定があって直接行くから車出せない💦とか一度断ってみるのもありかもですよー😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

昔からの仲のいい友達でも
当たり前のように予約や車出しを押し付けてくる人っていないですよね?
主さんが悪いのではなく、そのママ友達がどうなのかな?って思いました。
所詮ママ友なので違和感を感じたら距離を取ることも自分を守るためには大事ですよ^_^

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    旦那に話してもハッキリ言わないから都合よく使われてるだけじゃんって。距離取るのも考えましたが同じ町内で子供達も同級生、、これからずっと一緒なので変なトラブルは避けないなと思って言いなりで来てしまいました。

• 10月15日
ままり

いやですね😭💦
もしLINEとかでそういう話になったらあえて既読つけずに時間置くとかするのはどうですか?😥

りーさんが断れなくて悪い、というか周りのママ友さんが図々しいような.....