※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

子供が5ヶ月で、200mlのミルクを4〜5時間おきに飲んでいます。友達の先輩ママはもっと頻繁に上げていたようで、不安に感じています。

まお少しで5ヶ月になる子がいます♪
ミルクについてなんですが
昼間は200mlを4〜5時間おきにです!
たまにですが6時間あくときもあります。
友達の先輩ママはもお少し頻繁に
上げてたきがするって言われて不安です(´・ ・`)
その先輩ママも完ミでした!

コメント

りぃ

体重は7㌔以上あります。
1回に沢山飲むから腹持ちがいいのでしょうか?
買い物とかで外出した後は
麦茶とかを飲ませることもあります!

や。

完ミで1日5回4時間おきです~(´∀`)
だいたい140~200ml飲んでます!

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりうちの子は少し間隔開きすぎなんですかね( ´•д•` )💦?
    4時間じゃあまり欲しがらなくて。。。。
    しおみん。さんのお子さんはちゃんとほしがりますか?

    • 10月7日
  • や。

    や。

    うちの子も寝てしまって昼間5,6時間あくときありますよ~♪
    その時によりけりですが4時間で欲しがらないときはあります(笑)
    そのときは泣くまで待ちます(´∀`)
    体重が増えていれば大丈夫と思いますよ!

    • 10月7日
ハルリオ

ウチの4カ月の次男も1日4回200mlです(^^)
普通に5〜6時間空いてもご機嫌です(笑)
間隔が空きすぎかと思い泣いてないのにあげたら半分も飲みません…(^^;)

一応、病院に確認したら体重が増えているなら問題ないです!泣いて欲しがったらあげて下さい!と言われました(*≧∀≦*)
蓄えるのが上手で低燃費なんだね〜(笑)と先生に褒められましたよ(^^)

ママリン

うちももうすぐ5ヶ月です♡
1日5回(夜中に起きないと4回)、×1回180~200mlです。
体重も7㌔↑あります。
それ以上間隔短いと、逆に胃に負担かかってるのか、たまに吐き戻します^^;
離乳食もそろそろ始まる頃だし、4時間~5時間あいて、ちょうど良いんじゃないんですかね♡(o^^o)

かずりゅう

5ヶ月なったばかりのころは
220mlを3~5時間おきであげていました(*´ω`*)
多い時は1日6回飲んでいたのでうちの子は飲みすぎのおでぶちゃんでした(^ω^;)