※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にミルクをあげるべきか迷っています。起こして飲ませるべきか、起こさないでいいか不安です。脱水症状になる可能性はあるでしょうか?

2か月の男の子を育てています☆

ほとんど完ミなんですが、ミルクをあげる際、空ける時間は大体3時間と聞くのですが、寝ている所を起こしてまで、その時間を守ったほうがいいのでしょうか?
今日は何故かよく寝ていて、今4時間ほど空こうとしています…
起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?

なんだか起こして飲ませるの、そんなに飲まない気がしてしまって💦そして、折角寝たのに起こしてしまうのも少し可哀想で(;^_^A
でも起こさないと脱水症状とかになってしまうのか⁇と不安になりまして…教えてください!

コメント

ちなっきー

完ミですが1ヶ月過ぎてからは3時間を目安に泣いたら飲ませるようにしてます
昨夜なんて奇跡的に6時間も寝てくれたのでその間は一切授乳しませんでしたし大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• 花月

花月

お返事ありがとうございます☆

6時間ですか⁉︎スゴイです☆それだけ寝てほしいです(~_~;)
    泣いてからでいいですよね💨今やっと起きてますが泣いてません(~_~;)フガフガ言って泣きそうで泣かないです💦

• 10月7日
まっぴ

私はお腹がすいて泣くまでのませないです(o^^o)

• 花月

花月

泣くまで待ってもいいですよね☆なかなか日中布団の上で寝てくれないので、寝てくれて嬉しくて起こしたくなくて💦😅

今少し起きかけで…でも泣きません(~_~;)泣いたらあげるでいいですよね💨

• 10月7日
  • まっぴ

まっぴ

泣いたらあげるでいいですよ(o^^o)💟

• 10月7日
  • 花月

花月

泣きかけたので、あげました☆

• 10月7日
しおリん

新生児の頃わ飲む量も少ないから脱水症などが怖いと3時間であげてってゆあれてました!私わ2、3ヶ月から泣いたらあげるって形にしてますよ!寝る間とかわ3時間あいたら泣いてなくてもあげて寝かせてます!

結構時間が空いて暑かったリ、お散歩、買い物行った後などわ麦茶などをあげてます!

• 花月

花月

状況に応じてしないとダメですね💦
    まだ麦茶とかあげたことなくて…飲むのか心配です(;^_^A

• 10月7日
JMK***S 活動中

お子さんによるんで、いろいろ試してみるしかないんですよね…。(^^;

娘は、そのくらい時間が空いた時に、哺乳瓶を口に入れたら、本能で飲みましたよ。(*^^*)

私もいろいろ悩んで、試して、子供の飲むパターンを学びました。(*^^*)

• 花月

花月

色々としてみます☆
    折角寝てくれたので、今回は起こさず泣いたらあげる事にします(*´︶`*)♡

• 10月7日
さよ0921

2ヶ月ならもぉ泣いたら飲ませる感じで大丈夫です(*^ω^*)

• 花月

花月

泣いたら飲ませるでいいですよね♡状況など見てあげます(*´︶`*)♡ありがとうございます☆

今泣いたので、沢山飲んでくれました♡

• 10月7日
ママリン

寝てる時は起こしませんでしたよ!
(o^^o)
スヤスヤ寝てるなら起こしちゃ可哀想です。。
真夏ではないので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います☆

• 花月

花月

そうですよね☆起こしちゃ可哀想ですよね(;^_^A
    なかなか日中布団の上で寝てくれなかったので…いっつも抱っこで(~_~;)
    泣いてくれてあげれました♡

• 10月7日