※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども茶碗1杯の量はどれくらいでしょうか?

9ヵ月になったし、そろそろ後期の離乳食にしようかなと思うのですが、次のステップに進む目安に、主食やおかずを合わせると子ども茶碗1杯ほどの量を食べるとあります。

子ども茶碗1杯ってどれくらいの量ですか?

コメント

mamari

離乳食の進み具合でお粥の固さ(水分量)で若干差がありますが、
子供茶碗1膳は後期で70〜100g,完了期で100〜150g程みたいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近は100〜130g食べるんですけど、食べすぎですかね😓

• 10月15日
  • mamari

mamari

食べる子なら全然大丈夫だと思います☺️
    うちの子もそれ以上に食べてますよー💡
    タンパク質量は守って、増やすなら野菜から、お粥も少しずつ増やして大丈夫だと市の栄養士さんからも教わりました💡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    タンパク質の量はどれくらいですか?

• 10月15日
  • mamari

mamari

タンパク質量は『わこちゃんカフェ』のサイトを参考にしていて、お魚や肉だと15gまで、豆腐は45gまで、乳製品は80gまでです💡

うちでは魚やお肉を7g程、豆乳クリームスープを20g程と半量で冷凍ストックしているのと、豆腐はダイスカット冷凍のもの、ヨーグルトは1個75gのダノンビオ無糖のものを用意していて、組み合わせたりして離乳食出したりしてます🍀
    朝はヨーグルト1個、昼は豆乳クリームと魚、夜はお肉とヨーグルト半量等です😊

• 10月15日
  • mamari

mamari

『わこちゃんカフェ』の後期のスクショですー🍀

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 10月15日