※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

昨日から質問させていただいています。現在の派遣先で正社員雇用の決定が迫っています。男性社員から謙虚さや休みに関する指摘があり、悩んでいます。夫は続けるようアドバイスしていますが、迷っています。皆さんはどう思いますか?

昨日から何回か質問させていただいています。

現在就業している紹介予定派遣について悩んでいます

正社員雇用の決定が今月されるのですが、現段階では
電話対応についてご指摘いただいたのもありますが、クレームや
子供がいてよく休むのに謙虚さが足りない、休みが当たり前に取れると思わないで欲しい、といった指摘があり、正社員雇用が難しいといわれています。こちらをおっしゃっているのは男性社員のようです。

現在の評価が変わる可能性もあるようですが、

正社員雇用に仮になっても上記の件で受けるか否か迷っています
ちなみに子持ちの既婚は女性陣では私だけです😥

皆さんだったらどう思われますか?
主人に相談したら続けたほうがいい、いやならその後でも辞められると言われ余計決めかねています😥

回答の程よろしくお願い致します

コメント

さえぴー

お子さんの話だけであれば反骨精神で自分が先駆者になろうと思うタイプなので、やってやろうじゃない!と思いますが、
普通に仕事のダメ出しも受けてるとなると、ご自身がどう受け止めてるかによります😅
電話対応について、ご自身にも自覚があるならそれを改善しようと思ってるかどうか次第ですし、
ご自身ではできてるつもりなのにと思ってるなら、評価の乖離を埋めなければ正社員になれても結局評価が上がらないと思います。

• nana

nana

電話に対しては自分の改善が足りなかったと思っています💦
    向き不向きの点もあると思いますが…

ですが子供の件について悩んで考えています…

• 10月15日
  • さえぴー

さえぴー

お子さんの件でいえば、私はやってやろうじゃないか!と思います💪
    育児に理解がない男の人って下手したら結婚して子供いても理解無いままの可能性もあるので、そのくらいの意気込みがないと心が折れちゃう気がします🥲

• 10月15日
たけこ

私の職場は子どもの体調不良で休むことに寛大です。
それでも(だからこそ?)毎回心苦しい思いをしています。
子どもの体調不良に対して心配よりも先に職場の人にどう言われるかなっていう考えが浮かぶようになったらダメだと私自身は思っているので、
私だったらその職場では働けなさそうです。
自分のメンタルが持つならいいですけど、私は無理です😂

謙虚さは確かに必要です。迷惑かけてますから、心底わびます。
でも、その度に必要以上に嫌な思いはしたくないです。