※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

旦那が指を切り4針縫い、労災申請予定。県民共済でお金はもらえるでしょうか?

昨日の夜仕事中に旦那が指を切り4針縫いました。労災申請する予定です。県民共済に入ってるんですがそういうのではお金は降りないですかね?

コメント

ママリ

ご主人大丈夫でしょうか?

もちろん併用は可能ですが、
県民共済は大人の場合、
手術や入院しないと怪我などの通院だけではもらえないと思います💦

• jasmine

jasmine

やはり大人だと4針縫ったくらいだと降りないですよね😥一人親方なため働けないとなると収入が減ってしまうので😥
    痛いとは言ってますが寝れてたので大丈夫だと思います。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    傷病手当も国保なら使えないですしね。

早く良くなるといいですね!!

後、お節介ですが、
    大黒柱が県民共済だけではかなり心許ないと思います。
    お子さん2人いるのに。。。
    特に大工なら怪我はよくあると思いますし、
    怪我でも保険の降りるものとか探しておいたほうがいいですよ🙆‍♀️

• 10月15日
  • jasmine

jasmine

保険なんていらない無駄金だなんていうタイプなんです。でもさすがに心配なので私が勝手に申し込んで今月から開始したばかりでした。
    他のも掛けようと思います。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

今回みたいに働けなくなった時に充分な貯金があるなら不要だと思います!!

でもそうでないなら入った方がいいですよね。何だ不要なんでしょうね。
    きっと国保ですよね?
    将来、年金もすごく少ないし、個人年金や投資もしていかないと、子供たちに負担かけちゃいますからね😱

• 10月15日