※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

初マタの方が、赤ちゃんの日中の寝る場所についてアドバイスを求めています。ベビーベッドは夜は使えるが、日中は1階で過ごすことが多いため、ごろ寝マットやベッドインベッドなどを検討中です。衛生面も考慮して最適な選択を模索中です。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
今月末に出産予定の初マタです。
赤ちゃんの日中の寝る場所についてどうしたらいいかわからずで先輩方からアドバイスが欲しいです。

ミニサイズのベビーベッドをレンタルしたので夜はそこで寝ればいいのですが、
現在、夫婦で私の実家に住んでいて一軒家で部屋数が多く造りも古いので一つ一つの部屋が完全に区切られていて移動することが多いです…

ベビーベッドを置いている私達の寝室は2階の一番遠い奥の部屋で、
お風呂、キッチン、リビングなどは1階
2階にはトイレ以外に水道が通っている場所がなかったりと、かなり生活の動線が不便です。

なので日中は1階で過ごすことが多くなるのかな?と今更気づき、ごろ寝マット?(お昼寝布団)などを買った方がいいのか悩みます。新生児から使用しても大丈夫なのでしょうか。

何故か父が1階のリビングにベッドを置いて寝ているので笑、使える期間は短くてもベッドインベッドを買ってしまうのもありかなと思います。夫の実家もわりとすぐ行けるのでその時にも使えるかなと…

座布団や授乳クッションでサッと寝かせている方もたくさんいるかと思いますが、実家が古いのもあってきちんと掃除していますが衛生面で不安もあり、ちゃんと過ごせる場所を確保したくて…😭

ごろ寝マット、ベッドインベッド、クーファンなど、どれが最適ですかね😭

コメント

Z

その子によるとは思うんですが、ベビーベッドはほぼ使わないです😅
うちの子供たちもそうでしたが、周りでもよく聞く話です💦
夜中の授乳でいちいち立つのがめんどくさい、結局ママがそばにいないと寝ない。
日中はマットだけでもタオル敷いたりして新生児でも使えますよ😀
ささっと畳んでしまっておけますし、いいと思います😀

• 🍉

🍉

自分たちもベッドで寝ていて、あとは猫を3匹買っているのもあってとりあえずレンタルしました💦

ごろ寝マットお手頃ですしありがたいです😭✨

• 10月15日
  • Z

Z

うちは最終的に壁側に寝かせて足元に柵つけて一緒に寝てました!

マットなら2歳頃のお昼寝まで使えるのでいいと思います✨

• 10月15日