※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラララ
妊娠・出産

帝王切開まで1週間。旦那にプレッシャーをかけたい。出産前の会話や緊張感について相談です。旦那にパパになることを伝え、喜びを共有したい。

帝王切開まであと1週間☆
パパになる旦那へ少しづつプレッシャーを
与えたいと思います。笑
皆さん出産前は旦那さんとどんなお話してますか?

今日は術前検査が終わって仕事中の旦那に
あと1週間でパパだね〜と軽くプレッシャーを
与えたらお昼休み中ずっとLINEが来てました。

手術日までに徐々に緊張感を与えておけば
産まれた時の感動も大きいだろうな〜と
企んでます☆

コメント

minomushi

うちも、後10回夜勤行ったら産まれてるねんで〜😜❤️とジワジワとプレッシャー与えてます!心なしか優しくなったような、、、?

  • サクラララ

    サクラララ

    同じですね♪(^^)
    全く旦那が冷静過ぎてたので。
    軽くプレッシャー与えてみました
    ちょっとは旦那にもドキドキしてもらわないとですよね〜☆

    • 10月7日
  • minomushi

    minomushi


    何でも先延ばしにしてしまう旦那なので、カウントダウンして危機感持ってもらわないと★笑

    • 10月7日
  • サクラララ

    サクラララ

    同じです。笑
    そうなんですよ。
    危機感がなさ過ぎる…(T_T)
    プレッシャーカウントダウン楽しみます☆

    • 10月7日
めろんぱん

我が家は一人目の時にプレッシャー与えすぎてパパが新生児にビビって沐浴、オムツ替えがなかなか出来なかったです(笑)
二人目なんて一人目の時のがトラウマなのか沐浴、オムツ替え一回もしてくれなかったです(^-^;
プレッシャーの与えすぎ要注意です(笑)

三人目は心を入れ替えるそうで妊娠中の現在は家のことを手伝ってくれています(笑)産まれてからちゃんとお世話出来るか楽しみです♪

  • サクラララ

    サクラララ

    そうなんですね〜〜^_^;
    とりあえず旦那にも自分の子が産まれる!って事を自覚を持ってもらわないとなと思います(^^)
    プレッシャー与え過ぎには注意します!
    3人目楽しみですね♪
    ありがとうございます☆

    • 10月7日
ぽちの助

そろそろパパだねーなんて言ってたのに、本人全然プレッシャーになってなく…(´;ω;`)
でも、産まれてみたら、面白い所で過保護になりました(笑)
おしりふきが冷たくて可哀想とか、テーブルに頭ぶつけてかわいそうだから、角に貼るクッション買おうとか(^q^)

二人目妊娠中ですが、また女の子希望の旦那に、きっと男の子だよ!と別のプレッシャーかけてます(♡´艸`)

  • サクラララ

    サクラララ

    過保護の旦那さん良いですね〜♪
    うちの旦那も子供に優しいので産まれてからは期待してます
    (^^)
    すでにハイローチェアは旦那のベッドの横に配置してます。笑
    冗談のつもりで置いたら別に良いよ♪と乗り気でした。
    2人目は男の子ですかね〜?
    楽しみですね♪(^^)

    • 10月7日