※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月男の子が驚くほど記憶力があり、親バカ発揮中。同じようなエピソードを聞かせてください。

3歳5ヶ月男の子ですが、めちゃくちゃ記憶力が凄すぎてびっくりしてます🤣💦
都道府県の形だけのフラッシュカードと、公文の都道府県パズルを2週間前くらいに買い、それから毎日遊んでて、試しに覚えてるかカード見せながら聞いたら都道府県形だけで全部答えてました😳❤️
ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字余裕で読めるし、兄ちゃんもすごかったですが、この子もすごい。。
親バカ発揮しすいません。。笑
同じくらいの子の、親バカエピソード聞かせて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

次女はADHD傾向なんですけど集団苦手な割には頭がキレてます🤣先生からも頭がいいと言われました!話すことも年少さんじゃない言い回しをするみたいです💦
今は運動会の練習をしてますがじっとできないしやりたくないからって理由で仮病使って集団から外れて転けて怪我してます🤣
先生たまったもんじゃないなぁ!って主人と爆笑してました🤣

初めてのママリ

2歳の子がそうです☺️
平仮名、アルファベット、数字は教えなくてYou Tubeで覚えました。

今は図形タングラムとパズルを4歳レベルまで進んでます🐝