※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
ココロ・悩み

不倫発覚後、2年4ヶ月経ち、感情の浮き沈みが激しく疲れている女性。夫に対する複雑な感情と日々のストレスに悩んでおり、同じ経験をした人と話したいと相談しています。

不倫発覚から、再構築しようと決めてやってきて
2年4ヶ月たちますが未だに、
イライラするし気分の浮き沈みが激しい自分が嫌になる。いつになったらモヤモヤが0に、なくなるのだろーか。

思い出してイライラして憎くなる時もあれば
もう過ぎたことだし前向きにやっていこう!
と思える日もある。
別人のようで、、、夫に冷たくする日もあれば優しく接することができる日もある。

自分で自分に疲れます。感情が、アトラクションのような。

この2年、
夫はよくやってくれたな、反省してるな
とは、心から思えない。
約束事はことごとく破られ
逆ギレ。

頼れる親などはいませんし、手に職も無いので
子供の幸せを考えて夫をまた信じようと決めて
今の不自由ない生活を選択した

それなのに、がんばる気力が全然湧き上がらず。日々の生活を子供の前だけでも明るくいようとしています。
子供のことも、自分を奮い立たせてやってるので疲れる。

思い出すと辛いしありえない裏切られ方すぎて
ほんとにきつい。
でももう2年以上たつから
夫にとっては過去のこと
この辛い気持ちをわかってもらえなくて嫌になる。
時間がたって、また適当な夫に戻ってきてる。

死んじまえと思う日もあれば、すきだなぁと思う日もあったりほんとに多重人格なのか?!てくらい感情が変わり過ぎてつかれる

こんな人いますか。
いたら、色々とお話し聞きたいです。吐き出してください!

同じ境遇の方や気持ちの方がいると心強い。。

コメント

けろけろけろっぴ

わかりますわかります!
反省した態度はその時だけでした😊

• ぴこたろう

ぴこたろう

そうですよね!
    した側とされた側の気持ちのギャップが激し過ぎて、、
    理解できません!

• 10月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしは好きって気持ちが一切ないのでもう不倫の話は笑い話になりましたし気にしてもないですが
    きついですよね?大丈夫ですか?💦

• 10月16日
  • ぴこたろう

ぴこたろう

自分が笑い話にできたとしても旦那も一緒に笑いだしたりすると、おめぇーはわらってんじゃねーよ?てなっちゃいます😇笑
    いつも冷ややかな目でみてだいたいのことは諦めてるけど、諦めきれない部分もあって、まだ好きな気持ちもあるし、、
    完全に好きじゃなくなりたいです🤣
    ありがとうございます😊

• 10月16日
ひまわり

再構築と決めて1年半以上が経ちました。同じく気持ちの浮き沈みが激しく自分が自分じゃない、自分でもどうしたいのか?どうしたらいいのかわからなくなる日々です。

こちらは一生消えない傷ができたし、なんなら心を殺されてるのにシタ側はもう過去の話になって「いつまでそんな話してんの?💢」と言われる。サレた側の気持ちなんて1ミリもわからないんだろうな…考えてもいないんだろうな…だから今でも約束を守れないことが平気である。

再構築も色々覚悟が必要で大変だろうなと思ってましたが改めて実感しております😢

• ぴこたろう

ぴこたろう

ありがとうございます!
    1年半きっとあっという間に過ぎましたよね💦辛いですよね💦

私も2年以上経ってもう大丈夫かと思いきや、あれ?むりだってなる日々が続いたり
    ほんとに波が激しいですよね。

いつまでそんな話してんの?
    うちの旦那も同じようなこと言います笑
    ほんとに、された側の気持ちなんて1ミリもわからないんでしょうね。くそすぎて。
    うちも未だに約束守らないこと多々あります。コロナでのみに行く回数が減ったことによって少しはいいのかなとと思いますけどいまだに信用0です。。

3人目妊娠中の時だったのでほんと思い出すたびに憎たらしくて😇
    旦那のスマホとか見るのがトラウマになって全然見てなかったんですけど酔った勢いでぱそこんのメール見たら、1年前に私に嘘ついて仕事関係の女と飲みに行ってたのが最近発覚して、またどん底です笑
    そして旦那は悪気がないところが、、、。

こどものために、、と覚悟して前向きに頑張ろうと思っていても
    やっぱりキツイですよね😢😢
    早くお互い回復できる時がきますように。
    回答してくれてありがとうございます。

• 10月16日

素人なので確かでは無いですけど、旦那さんに裏切られ、その上反省もみられないとのことで、そのせいで躁鬱状態になってしまってるのかな?と思いました😢

精神科や心療内科で相談してみるのが良いと思います😣
少しでも楽になれますように😢

• ぴこたろう

ぴこたろう

躁鬱ですか🙄
    親が精神科通いで幼い頃離れて暮らしてたので絶対に自分は心療内科や精神科にはかからないと決めているので、どうにか乗り越えられたらなって思ってます😢
    気にかけてくださりほんとにありがとうございます!!!

• 10月16日

退会ユーザー

精神科とかかかっても、症状が軽度なら離れて暮らすまではしなくて大丈夫だと思いますよ!
    うちは祖母がそうだったみたいでしたけど、母はとくに祖母と離れてということはなかったので🙂
    けど、重度とかになってくるとさすがにダメなのかな…とは思うので早めに行動が私は大事かなと思いました🥲

飲み薬とかで精神安定させることが出来たりもあると思うので、気が向いたら長く通院するかしないかは別として、「自分がどういう状態かというのを正しく知る」ということだけでも意味があると思うので(それによって自分でもどうするべきか対処できると思うので💡)、プロに自分を教えてもらうだけというのもいいかなと思いました!

あまり無理しないようにして下さいね🙂

• 10月16日