※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、母乳からミルクに切り替えることに。切り替え経験のある方のアドバイスや、外出時のミルクの持ち運び方法について教えてください。

生後4ヶ月の男の子がいます。今、母乳のみで育てています。私自身に病気が見つかり検査やその後の治療を考えミルクに変えることになりました。母乳からミルクに切り替えた方アドバイスお願いします。
また外出先ではミルクの荷物も多くなると思います。ミルクで育てているママさん、どのようにして持ち運んでいますか?

コメント

お体大丈夫ですか?

私は完ミで育てています(^^)
外出時は確かに荷物は多くなります(^_^;)
どこへ出掛けるかや距離にもよりますが、スティックの携帯用の粉ミルクを4・5回分と、お湯は水筒に入れてます(遠出する場合は2本)
それから調乳する際に水道が無いところであげる場合に冷ますのが大変なので、一度沸騰させて冷ました水を別に持ち歩いて、お湯と割って飲ませます(^^)
あとはほ乳瓶一式です!

慣れるまでは大変かと思いますが、無理せずお体気をつけてくださいね!

はるぱる

ありがとうございました!
返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)