※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
妊娠・出産

張り止めの薬で不安。飲むべきか悩む。赤ちゃんにも影響?我慢して飲むべきか。

切迫早産で張り止めの薬を処方され一度飲んだのですが
動悸で心臓バクバクで苦しいし手の震えも凄くてしんどいし
お腹の赤ちゃんも同じように心臓バクバクになると聞き
怖くてまだ一回しか飲めていません、、
けどお腹の張りは頻繁にあるし飲まないといけないとは思うのですが、心臓がバクバクしようが手が震えようが我慢して飲むべきですか??😓😓赤ちゃんも心臓バクバクになっても大丈夫なんですかね…😓😓💦

コメント

nyapi(25)

産婦人科に連絡してみたらいいと思います!24時間連絡は取れると思いますし!

waaa

リトドリンという張り止めの薬を飲んでいます。
先生に副作用あるけどそのうち慣れてくると言われました!たしかに最初は動悸、息切れ、手の震えがしんどかったけど、2日目からは副作用はあるけど、だいぶましになってきています!なので飲み続けたら症状は少しなくなってくると思いますよ

私も飲んでますし点滴もしたことあります!
2〜3日で慣れてきますよ🥲🥲
もし辛かったら漢方くれる先生もいるので相談してみて下さい✨

はじめてのママリ🔰

副作用でそのような症状でますよ🙌でも体が慣れて震え等でなくなります!
切迫早産でお医者さんに飲むように言われてるなら飲んだ方がいいかと💦
副作用が耐えられないようなら相談すると何かしらしてくれると思います!
赤ちゃんも心臓バクバクするの知らなかったです😳けどお医者さんが処方してるから赤ちゃんは大丈夫です🙆‍♀️むしろ今早産しちゃうほうが危険ですよね😭

はじめてのママリ🔰

私もリトドリン服用しています。同じ症状で病院に行って話したところ飲んでいると慣れてくるということと飲んでてほしいと言われました。
あとあまりにも辛い人には一緒に飲める漢方があるということで処方してもらいました。
張りを抑える薬なので、病院に確認して指示を仰いだ方がいいと思います😊

あーちゃん

私もリトドリン処方されてました!副作用あると言われてて飲んだら30分たつと本当にそのような症状で最初びっくりしましたが、こうゆうもんなんだなと思って飲んでました!
本当に大丈夫!?ってなりますよね🤣
あと一緒に漢方もだしてくれてました!

美咲

最初は辛いです😣私は7ヶ月から少しづつ飲み始め、8ヶ月には毎食+点滴(通院)で過ごしました。
気持ち悪いし、動悸は凄いし、手が震えすぎてなんも出来ない...
でも2週間後にはだいぶ軽くなりました。
私は自宅安静で張りどめを常に身体に入れてる感じでも割と早めに前駆陣痛が起きて子宮口が開いてきたり(点滴に来て何気なく相談したら直ぐに診察の予約入れてー!と看護師さんが叫んでいた)、飲まなかったら本当早産になっていたかもしれないと思うと副作用に耐えて良かったと今でも思います。