※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

育休中に仕事を続けられない状況になったり辞めた方がいたら教えてください。育休中で祖母が体調悪化し、保育園が決まれば復帰予定。不安で手当の相談も怖いです。

育休中に仕事を続けられない状況になってしまったり辞められた方いらっしゃったら教えてください😞

私自身も本当に悩んでいますのでご批判などはご勘弁いただきたいです。

現在育休中で次の4月入園狙いで保育園決まれば復帰予定です。

ただ、娘が生まれてすぐ離婚。祖母しか身内はいなくその祖母が最近体調が悪いことが増えてきました。

仕事が土日定休ですが祝日は出勤。今までは祖母にお願いしていたのですが体調の事があり預けられるかわからなくなってきました。

復帰の頃までに回復してくれれば祝日は自分の業務を終わらせて早帰りさせてもらえるので何とかなるかもしれませんが悪化してしまったらと不安です。

まだはっきりとなんとも言えず私自身辞めたくないんです。

でも手当をもらっている以上早めに相談するべきでしょうか?また相談などした時点で手当はストップになりますか?

本当恥ずかしい限りですが手当がないと生活が行き詰まってしまうのでそれも怖いです…

コメント

🐱

会社にお金もらってるわけじゃないので、手当を止められることはないと思いますが、相談は早いほうがいいと思います!
もし落ちれば延長も仕方ないことですし、働けたとしても戻って祝日出れませんといきなり言われるよりかは、耳に入れておいたほうが良いかと😳

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

確かに祝日は出勤が決まっているので急に言われても会社でも困ってしまいますよね😢

祖母頼りで私が辞めたくないと言う自分の勝手で会社に相談してこのまま退職。と言われてしまったらなど考えてしまったりして…

明日にでも一度相談の連絡を入れてみたいと思います!

• 10月14日