※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい飲みながらじゃないと寝ない1歳児。断乳できるか心配。同じ経験の方、断乳成功例ありますか?

おっぱい飲みながらじゃないと寝ないんですよね。。
夜も昼も😮😮😮

断乳できるのか心配です。
もうすぐ1歳になるので
1歳になったら断乳してワクチン打ちたいのですが。。

同じくおっぱい飲みながらじゃないと
寝ない子断乳できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は昼寝は絶対おっぱいじゃないと寝ないです😗断乳も先延ばしになりました💧

あず

1人目は産まれた時からとにかく寝ない子でかなり苦労した結果昼寝も夜も添い乳に落ち着きました。
結果断乳の時はかなり辛かったです💦が、ある程度日が経てばなんのその!いつの間にか飲まないのが当たり前になりましたね。
懐かしいです…🤔✨

とっちゃんママ💙

うちの子も同じく朝昼晩おっぱい飲んでます(笑)
私の場合卒乳までゆっくり長い目で頑張ってみようと思います💦
でもこの前抱っこで揺らしたりしたら車の中だと寝ました!
車の中効果的なので1度試して見てください(*´∀`*)

みみ

うちの子も昼寝、夜ほとんど寝る時は絶対おっぱいでした😅
ダラダラ飲ませてしまっていたので2歳になる前に卒乳決意し夜はいつも通りおっぱいで昼間だけ何がなんでも抱っこで寝かしつけで慣れさせて1週間以内には卒乳できました!
ゆっくりやったので特におっぱい痛くなったりはなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

寝るときは必ずおっぱいで、なんなら昼間も未だに飲んでるんですが。
ちょうど昨日から寝かしつけの時のおっぱいをやめてます!
昨晩は1時間ギャン泣きして突然スッと寝て、今日の昼寝は15分泣いてスッと寝て、さっきは20分ギャン泣き+20分ぐずつきながらもゴロンゴロンして、寝ました!!
案外寝たわ😲と驚いています笑

哺乳瓶拒否でおっぱい飲みながらじゃないと寝ませんでした。
おっぱい大好きマンで酷い時は30分毎に咥えるほどでした💦
このままじゃ鬱になると思ったので思い切って10ヶ月で断乳し離乳食のみでいきました☺️
おっぱいで寝るという習慣がついてたので毎回抱っこやトントンで寝かせたらそれも習慣になって困るんじゃないかと思い抱っこやトントン無しで寝かせるようにしました!
今も勝手に寝ます☺️
断乳の時のメモがありましたので貼ります😂
1日目 1時間 大泣き その後諦めて飲ませて寝かす
2日目 30分大泣き 諦めて飲ませて寝かす
3日目 10分大泣き 飲まずに勝手におやすみ
それから断乳できてます☺️!

10ヶ月までおっぱいか抱っこじゃないと寝ませんでした!
昼寝もおっぱいで寝かせてました。
10ヶ月になっても1日中おっぱ出しっぱなしなくらいかなりのおっぱいマンでした😓
断乳決意して、1日目はしばらく大泣きしてましたが、2日目3日目となると泣く時間も短くなりだんだん泣かなくなりました。
今はもう隣でトントンするだけで寝ます✨
大泣きされて私も泣きたくなるほどでしたが、心を鬼にして私も娘も頑張りました😭
あんなに大好きだったおっぱいなのに、今はおっぱい見てもニコニコしてつまんだりするだけで飲もうとしなくなりました。笑

うちは2歳までそんな感じでしたが卒乳したら寝るようになりました!