※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりが辛い。1週間休んだがまだつらい。上司に相談して休むこと考え中。皆さんはつわりで1ヶ月休んだことありますか?

もうすぐ妊娠三ヶ月に突入します。
つわりがキツいです。
1週間休んじゃいました。
でもまだキツいです。

上司に言えばたぶん休ませてくれます。
皆さん、つわりで1ヶ月くらい休んだことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰+

1ヶ月な休んだ事はないですが
悪阻は会社の方に言えば
国で休められる法律??が
あるので、使ってもいいと思います!!
その場合、傷病手当に当てはまりますよ✨

RiNko☆

悪阻で2ヶ月半動けませんでした😂
重症悪阻で入院もして
安定期入っても日常生活になかなか戻れずでしたよーー

ゆゆ三姉妹ママ♡

今仕事休んでちょうど1ヶ月です😭

はじめてのママリ🔰

悪阻で水も飲めなくなり、1ヶ月半休みましたよ🥲行っても迷惑しかかけない状態だったので...傷病手当で休んで良いと思います!!

ココナッツ&ユズ

こんばんわ。

私は治療していましたが、結局は自然で妊娠しました。なので、母に妊娠したと報告したら「明日から休みなさい。治療してたんだから大事にしなくちゃ」と言われて妊娠した日から傷病手当にしてもらい6ヵ月休みました。仕事が介護です。

ちー

2人とも重症妊娠悪阻と切迫早産で、間の数ヶ月しか働いてません。
長くお休みいただいたおかげで2人とも安産で元気に生まれてきてくれました👶
無理して出勤しても、具合悪そうにしてるなら周りもかえって気遣っちゃいますよね😥

さと

2人目まではどうにか仕事してましたが三人目にして一番酷いツワリで6週から16週まで2ヶ月半近く休み最近復帰しました。

じゅん

私は悪阻がひどく、8週あたりから仕事に行けなくなり、10週の時には入院もしました。
重症妊娠悪阻ということで診断書も貰い、なかなか復帰できずにいたら、コロナで妊婦は特別休暇をいただけることになり、そのまま産休に入ったので、出産まで約7ヶ月休んだことになります💦
そして今は育休中です😅

会社には迷惑かけてしまいますが、もしお休みいただけるなら、お身体優先で、ゆっくりお大事になさってくださいね✨

ぴかろん

皆さん、ありがとうございます😃💕
休みます…