※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達とぶつかり、相手の子が病院へ。お母さんにどう声をかけるか、理由を尋ねるべきか悩んでいます。

ご意見ください。
保育園での出来事です。
走ってきた友達とぶつかったそうです。
わたしの子供は立ち止まっていて
走ってきた友達とぶつかったとのこと。
子供は無傷ですが、相手のお子さんは、先生と病院に行ったそうです。
みなさんなら相手のお母さんにどんな風にお声がけしますか?
また、保育園からなぜ相手の子が病院に行くことになったかの説明はありませんでした。
聞いてもいいでしょうか?相手のことはそこまで深く聞かない方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

保育園にぶつかってきたこ大丈夫でしたー?って聞くくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相手のお母さんには何も言わないですか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

んーこっちが悪くなるのもややこしいので先生から聞いてみますかねー💦

どんな状況だったのか園にきいて、こちらが悪いなら謝るかなぁ、、、💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、先生は、こちらは悪くないと言っていたので、どうしようかと迷います。
    ただ、通院しているので、悪い悪くないとかじゃないのかなと混乱中です

• 10月14日
もずく

逆の立場で息子が立ち止まって
ぶつかられて先生と病院に行ったことはあります。もう2.3年前ですが😌
幸い打撲で済みましたが事をもし知ってるのであれば一言謝罪が欲しかったとは思います😅
その子に噛みつかれたり叩かれたりと何度もあっては電話かかってきたりしたのもあるのですが😅
職場に電話かかってきたこともあったので個人的というより保育士さんとの謝罪や説明は欲しいですかね…
説明がないとどうしていいかわからないですよね。
『この間はぶつかったみたいですみませんでした』くらいでいいと思いますが、、、

お互い様なところもあるのでそこまで怒ってはないですけど形としてと思います💦💦

あくまで私の意見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    こちらがぶつかった立場なら、ひたすら謝罪なのですが
    ぶつかられたのでどうしようか考えていました。
    相手も、不思議かなと。

まさにお互い様なところがあるので、何か話したいのですが、謝罪というと大袈裟だし、、、混乱中です。

• 10月14日
  • もずく

もずく

ごめんなさい、こちらがぶつかられた立場ですね💦失礼しました😓
    でも形として一言欲しいですよね🥲
    病院の経過は保育士さんから聞いてもいい気がします🤣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    ぶつかられた側なので、普段なら特にこちらからはアクション起こさないのですが、病院となると、こちらから謝罪?した方がいいのかな、、、?と迷いまして。。。
    向こうから何か言ってきてくれたら、こちらこそとなるのですが、、、。

• 10月14日
りょん

私ならあえて何も言いません😌
園側からの説明もないし、ぶつかって来たのは相手のお子さんなので

変な保護者だったら、ぶつかってきたのにも関わらずイチャモンつけられてしまうことも考えられるので、先生から説明がない限りはこちらからは行動しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!病院というワードにかなり動揺し投稿してしまいましたが、ご意見聞けてよかったです。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

相手のお子さんの名前教えてもらえるんですね💦

連絡先を知っている仲良しの子だったら直接連絡してみますが、そうでなければ先生にその後の経過はどうか聞く程度にしときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    相手の名前教えたのは保育園のミスだったっぽいです、、、😞

連絡してみるのは、謝罪としてですか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪ではなく、怪我を心配する内容で連絡します💦
    「今日保育園でぶつかっちゃったみたいだね💦怪我大丈夫だった??」って感じですかね😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことですね、ありがとうございます😭✨

• 10月15日