※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋が寝室と遊び場が一緒の方いますか?夜は寝る体制に切り替えられず、おもちゃがあるためずっと遊んでしまいます。

部屋が無くて寝室と遊び場一緒の方いますか?
夜、寝ますか?
寝室に連れてって寝る体制、切り替えとか無いんですけど…おもちゃとか横にあるからか、全然寝なくてずっと遊んでます笑

コメント

はじめてのママリ

2階にあがるのが不便で、いまはおもちゃ部屋の和室で寝てますが、寝る時は部屋を真っ暗にするので遊んだりできないようにしてます😂笑

朝起きたら
二人で遊んでいますね♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!完全に真っ暗にしたら寝ますかね🤣やってみます‼️

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完全真っ暗で、新生児から寝るときに聞かせてる音楽つけて、強制的に寝る時間にしてます😂😂
    ぜひやってみてください😆

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!わたしもいままで色々やりましたが、全然寝ないし、本人も眠いのに寝れない!って感じでギャン泣きなので、折れていつもおっぱいです…
    最近はおっぱいじゃ寝なくなり、抱っこかおんぶで頑張っています😭ひとりで寝て欲しいです~でも無理かも😱(笑)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月だと、難しいですよね😭😭

寝ない時は、眠くなるまで遊びに付き合ったりその時期はしてました💦
    体に気をつけて、頑張ってくださいね😭🌷

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!お優しい言葉ありがとうございます😭ほどほどにがんばります😭

• 10月14日
ままり

遊んでしまうのであれば寝室兼遊び場ではなく、リビング兼遊び場に変えてみてはどうでしょうか?
いろいろやってみたら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…遊び場はサークルで囲んでるので入れないようにはできるんですが、そうすると今度は別のとこでイタズラを始めるので💦ほんと布団だけしいて他にすること無い状態にすればいいですかね😅

• 10月14日
  • ままり

ままり

うちは寝室に基本的におもちゃ持ってこないで!ってしてます。
    お子さん11ヶ月の子だけなら、親が届かないところなどに片付けてしまえば遊べないので可能かな?と思いますよ〜!
    とりあえず寝る癖がつけばあと楽かなと😆

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…最近目に見えるところに置いたおもちゃ(というか日用品とか)を触りたがり、とってくれ!と要求して、ダメ!寝るんだよ!って言うとめっちゃ怒って泣きます(笑)
    知恵がついてきたので難しいですね💦おもちゃとりあげられたらそのへんの日用品でイタズラを始めます(笑)
    寝る時間、暗い、眠いから寝る、っていうスイッチを作るの難しいですね😅

• 10月14日
しりママ

リビングにサークルを置いてオモチャ置いてますが寝る部屋は広いので大型のオモチャ置いてありますが、夜は眠くなってから寝る部屋に行ってすぐ豆電球にするのであまり遊ばないです!
たまに遊んでしまいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも暗くしてるんですけど、待てど暮らせど寝ないという笑
    遊べないくらい真っ暗にした方がいいのかもしれません💦

• 10月14日