※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が💩漏らし問題。チャイルドシート使用時に特に漏れやすい。離乳食で💩が固くなり、洗濯が大変。服の💩洗い方法や洗剤についてアドバイスを求めています。

こんにちは(*^^*)
生後5ヶ月の男の子を育てています✴

息子はよく💩を漏らします!
もう常習犯です!(笑)
オムツが合っていないのかとも思いいろいろ試しましたが結果同じでした。
特にチャイルドシートは踏ん張りやすいのか漏らす確率が高いです。
なのでチャイルドシートにオムツ替えシートを敷いてます(笑)
離乳食を初めて💩が水様から泥状になってきました。
また、毎日出てたところを2-3日貯めて出すようになり、爆発してしまいます😂
水様だったらまだ、すぐに手と洗剤でもみ洗いすれば落ちていたのですが、泥状になるとなかなか落ちなくなってきました😳💔

みなさん、服についた💩を洗う時はどうされてますか?
オススメの洗剤や方法があれば教えて下さい🙏✨

コメント

泥状ですが、すぐにさらさでもみ洗いで落ちてます\(^^)/

• はるぴ

はるぴ

前まではさらさでも余裕で落ちてたんですが😂
    漏らし方が息子の場合ちょっとつくというレベルではないからでしょうか。。。(笑)

• 10月7日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

「ウタマロ石鹸」
使ってます。
薬局で買えますよ。

• はるぴ

はるぴ

やはりウタマロ石鹸有能ですか?✴
    今度薬局行ったり試してみます🎵💡

• 10月7日
ともみ★*

うちもウタマロ石鹸を愛用中です!!
💩だけではなく、食べこぼしや黄ばみもキレイになるのでオススメです(^^)

• はるぴ

はるぴ

普通の固形石鹸タイプがいいんでしょうか?😂
    離乳食始めたのでこれからの時期は食べこぼしにも重宝しますね✨

• 10月7日
  • ともみ★*

ともみ★*

リキッドも買ったのですが、やはり固形石鹸のほうが落ちると思います!!✨
    うちの娘は大胆にエプロンを汚してくれるのですが、エプロン洗うの忘れてたー!って時は、必ずウタマロ石鹸にお世話になってます😂
    固形石鹸なら100円くらいなので是非試してみてください✨

• 10月7日
諒☆

さっともみ洗いしてから、酸素系の漂白剤につけて洗濯機でまわしてます(>_<)
中々落ちないですよね(・_・;

• はるぴ

はるぴ

私も今それです😂
    洗剤とワイドハイターでつけおきして洗濯機で回します😨
    お気に入りの服とかだとなんとかしても落としたいですもんね😂(笑)

• 10月7日
pico0821

小さな洗濯板を持っているので、そこに乗せてせっけんつけて使い古した歯ブラシでごしごし。頑固な汚れの時はそのあとに粉末の酸素系漂白剤をぬるま湯に溶かして一晩つけおきしてます。
ワイドハイター使ったことないんですが、粉末の酸素系漂白剤はかなり落ちますよー。お湯に溶かした方が効果が高いです。
今のところ、布おむつでもこれでシミになったことはないです!

• はるぴ

はるぴ

歯ブラシですね💡
    いつも手でもみ洗いでした😂
    歯ブラシでしたほうがよく落ちそうですね✨
    布おむつすごいですねー😍
    やっぱり粉末系のほうが液体より洗浄力いいですよね(  ̄▽ ̄)

• 10月7日
mugi

分かりますー!うちもチャイルドシートに乗るとウンチしやすいのかよくやらかします(笑)チャイルドシート丸洗いになった時はさすがにキツかったです😂
うちも考えてたので参考になりました❗️
回答じゃなくてすいません(^^;;

• はるぴ

はるぴ

うちも何回か丸洗いしたことありますー😂
    萎えますよね(笑)
    共感できてうれしいです❤(笑)

• 10月8日