※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
住まい

TOTOのお風呂使ってる方教えてください🙇‍♀️ホッからり床採用しています🛁…

TOTOのお風呂使ってる方教えてください🙇‍♀️

ホッからり床採用しています🛁
ほぼ毎日歯ブラシでホッからり床の溝を磨いていますが、油断するとすぐにピンクカビが生えてきます😨
昨日は出来なくて先程またお風呂の最後に磨きました💦

我が家だけでしょうか?

2ヶ月に1度防カビ燻煙剤しています。
その後2週間くらいは発生が遅い気がします。
24時間換気、床ワイパーも使ってます。

何か対策あれば教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

住み始めて何年ですか?
うちも数年したらなるのか心配になりました😨

うちも防カビ燻煙剤、お風呂後の換気してて今のところピンクカビは無いです。

ピンクカビはこすっても表面だけ削ってるので意味がないと住宅のメンテナンスの人から聞きました。
カビキラー吹きかけてしっかり落とすのがいいそうですよ😀

  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    それが半年なんです🥲
    お風呂の位置が北西なんですけどそれも関係あるんでしょうか?😭
    換気も24時間、お風呂後は翌朝までの換気ボタンを押してます🥲

    カビキラーなんですね!!
    そろそろ大掃除の時期なので1度カビキラー全面にかけて様子見しようと思います😵‍💫
    毎日毎日イヤになります😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ北西の位置です!
    なんでなんでしょうね?🧐
    半年でそれは嫌になりますね😱
    落ちることを祈ってます!

    • 10月15日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    同じ北西位置なんですね😵‍💫
    なんでうちだけピンクカビが……😨💦

    はい😭1度床全面にカビキラー振りかけてみます💪🥲
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
課金ちゃん

ほっカラリ床に限らずですが、お風呂の最後に、熱めのお湯(=皮脂汚れを流す)で床を流したあと、冷たい水(=水捌けを良くする)で流すと汚れが残りにくいそうです💡😄

  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    今が一応、熱いシャワーで全体を流して水切り、その後に床ワイパー(冷水)でやってます😭

    でもネットでみると冷水がいいとか熱いままがいいとか書かれてるのでよく分からなくなってます😅笑

    • 10月15日