※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
お出かけ

夫も私もスノボ好きなんですが、子ども産まれてから1度も行ってません💦…

夫も私もスノボ好きなんですが、子ども産まれてから1度も行ってません💦
子どもいる友達でスノボ好きな人は近くにいないです。

コロナも落ち着いてきたし、行けたら行きたいなぁと思ってるんですが、やはり家族だけで行くと大変でしょうか?

皆さん友達と行ったりしますか?
キッズパークあって子どもも楽しめるゲレンデも知りたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️(東京住みなので、新潟か、長野辺りがいいです。)

コメント

スノボ!なんか懐かしいです😂💓
子連れ、家族だけってなるとやっぱり大変なのかなとは思います🥺
他に見ていてくれる人がいればいいですが、、旦那さんと一緒に滑るのはどうしても難しそうですよね😢

• あべっか

あべっか

スノボ楽しいですよね🎵
    やはりそうですよね😭1人で2人みるのも大変だし、旦那と滑れないのも寂しいなぁ💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

スキーですが夫婦で趣味なので子連れで行ってます!
一昨年は子供3歳、去年4歳です。
子供もスキー板履かせて練習に付き合ってました!
でも夫婦だけじゃやっぱり大変なので独身の友達も一緒で、交代で子供見てる間に滑ってーとかでした!
そしてやはりソリメインになるので満足には滑れないです😂

• あべっか

あべっか

わ、いいですね🎵私も子どもには最初スキーからさせたいです✨

なるほど、独身の友達っていう手もありますね!参考になります☺️
    やっぱりそうですよね😂ナイターもひたすら滑ってたのが懐かしいです‥⛄️

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとだいたい4歳以上だとスキー場のスクールに入れられるのでその間に自分達が滑ると言う手もありますよ✨

• 10月14日
  • あべっか

あべっか

4歳以上でもう入れるんですね!知らなかったです!それなら安心して預けられますね☺️貴重な情報ありがとうございます💕

• 10月14日
ちび

私が幼稚園の年少の時に親といって

私はスキー教室に放り込まれて練習して

午後から親と一緒に滑ってましたよー🙌

求めてる答えじゃなければすみません😅

• ちび

ちび

年中の間違いです😱

少々昔の話しなので
    もしかしたら年齢制限が高くなってるかもしれませんが😂

長野の八ヶ岳、白馬
    群馬の、、、名前忘れました😅😅😅

• 10月14日
  • あべっか

あべっか

白馬いいところですよね🎵午後からもう一緒に滑ってたんですね!凄いです✨先生にちゃんと教えてもらえると安心出来ますね☺️

• 10月14日
ルーパンママ

舞子のスキー場は、3歳くらいからスキースクールに入れることが出来ますよ😆
湯沢中里なんかは、かなりキッズ向けで、スノーパークも充実してます。
ビビりな子でなければ、3歳くらいから板履かせて、パパやママと練習するのも有りだと思います!
我が家はビビられてダメでしたけど🤣
娘の練習に付き合うために、ショートスキーまで買ったんですけどね(笑)

• あべっか

あべっか

3歳からだと2人とも我が子2人ともいけますね!湯沢中里チェックしてみます😊行くなら子どもも楽しめないとですよね‥⛄️💕
    我が子はちょっとビビりかも‥?でも覚えてくれたらこっちのもんですよね👌
    子育てあるあるですね😭子どもがついてこずまさかの展開👶

• 10月14日
空色のーと

うちは、下の子が年少さんの年から家族で毎年スキーに出掛けてます😊

神奈川住みなので、基本は山梨に日帰りで行ってます。ふじてん、という所で、キッズ専用のゲレンデ、ソリ専用など分かれていて安心です。

キッズ愛ランドだけなら、一日800円で過ごせます🎶

普通のコースは初心者用から上級者向けまで色々あるので、パパと長男が上級者用へ、私と娘はのんびり初心者コースを楽しんでます☺️

もちろんスノボの方も沢山いますよ✨

• あべっか

あべっか

いいですね☺️私も毎年雪をみたいです😭

山梨!日帰りでいけるのはいいですね!凄い、色々と子どもに優しいスキー場ですね❤️ふじてん、チェックしてみます😊

息子さん上級者コース滑れちゃうんですね🎵我が子もそうなってくれたら嬉しいなぁ‥🌠
    想像してたら楽しくなってきました‥⛄️💕

• 10月14日