※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチン接種の日に子供を連れて行く予定で、その後3連勤が待っているシングルマザーです。副反応や仕事との両立が心配です。

来週初めてのコロナワクチン打つ予定です。
シングルマザーで完全ワンオペ、周りに身内は1人もいません。(居ても車で2時間以上)

保育園通わせてて私は仕事してます!
受付が8時半で多分打つのは9時過ぎだとおもいます!その日は休み取れたので子供も連れて行く予定なのですがそこから3連勤しないといけません💦

やばそうですかね😭?
人手が足りなすぎて仕事に行かなきゃって感じです😭副反応も人それぞれだとは思いますがさすがにキツそうですか?😭

娘は最近後追いがすごいです。寝る時は抱っこ10分くらいでは寝ます。

コメント

ゆかぴ

私はファイザーを2回打ちましたが
両方とも腕の痛みのみでした。
痛いけど抱っこもできました!
参考になるかわかりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこさえできればどうにかなりそうです😭💦

    • 10月14日
ママリ

なんかすごい副反応の話派手に出回っていますが、私の勤務先は介護施設なのですが、ワクチン接種しても解熱剤飲んで出勤しろと薬を配られ、接種翌日に入浴介助も普通にやらされてました💦
そういう人もいるくらいなので、なんとかならないことはないです…気合いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護だと休みづらいですよね💦
    気合いですね😂!シンママの気合いでがんばります!

    • 10月14日
マミー

うちの旦那が打ちました!
38℃の熱が出てました🥲
やはり腕の痛みがあって、倦怠感も2日は続いてました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなってしまうと仕事も育児もそれどころじゃないけど行かなきゃとなったらやばいですよね😭😭💦

    • 10月14日
  • マミー

    マミー


    ほんとですよねー、
    ワクチン休暇があればいいですけどね😱

    • 10月14日
R

うちは接種当日翌日は休みです!保証無しですが🤣
先週1回目を打ちましたが微熱で特に腕が痛くて寝返りもできないしパンツも自分で履けませんでした😅
抱っこは出来なかったです

はじめてのママリ🔰

本当に人によって副反応は色々ですよね💦
私は1回目も2回目も腕が痛かっただけで大丈夫でした。
どちらかというと1回目の方が腕が痛かった気がします。